流動ダイアリー

「流動ダイアリー」ブログ変。

2017-10



バルテュス!

大好きな画家の回顧展、バルテュス展を観てきました!

代表作もたくさん。本当にこの人にしか創り出せない世界。絵の前を離れがたい作品がいくつもありました。

人物が描かれていない作品だけど、「窓、クール・ド・ロアン」もすごく良かった。なんか窓の外にも部屋の中にも気配が感じられて、たまらんかった。

東京ステーションギャラリーで観たのあれ、もう20年前か。するとこの規模はまた20年後かも、、

会期中もう一回行きたいぃっ!


モードラ全2巻の2巻も出ました

b075.jpg

電子書籍の「モードラ」、全2巻の2巻も出版しました!
kindle端末以外にもiPad、iPhone、Android端末でもご覧頂けます(kindleアプリが必要、iOSは6.0以降)。1、2巻それぞれ200円となっております。

今週ようやく新作の下描きを始められそうです。といってもいつ初回をアップ出来るのか、まだまだ見通し立たないですが。

少しばかり環境が変わりまして。運動不足にならないよう、たまには泳ぎに行かなくちゃ。
自分でお金出してのプールとなると4年ぶりだあ。東京都体育館は今や23時まで営業するようになったんだ、、びっくり。

b082.jpg

kindleストアから「モードラ」を出版します

b045.jpg

告知失礼します♪
今年は新作を描き始めることを目標に動いていますが、その前に。2003〜2008年にかけて制作した「モードラ」を、Kindleストアから電子書籍で出版させていただきます。

フルカラー、1ページにつき1カット、字幕式。映画のような画面構成の、だいぶ変わった漫画です。描き始めた頃は存在しなかったタブレット端末と、実は相性がいいと思います♪
全3巻予定。2、3巻も近日出版予定です!kindle端末以外にもiPad、iPhone、Android端末でご覧頂けます(kindleアプリが必要)。

予定している次回作は、この「モードラ」のその後に繋がる世界で展開して行きます。今年上半期中に始めたいっ!


b030.jpg

2014年

uma001-47.jpg

あけましておめでとうございます♪

久々の投稿です、、年末進行で12月はドタバタでしたが無事仕事納め、落ち着きました。

29日は友人と後楽園ラクーアに行き、サウナであの「ロウリュウ」も体験しました!華丸さんとかがマネしてたセリフとほぼ一緒で笑えたなあ、暑かったけど壮快でした。

年賀絵を描いてから正月は近所の実家に帰省?しまして、さっき戻ってきました。

仕事が現在の体制になって4年、おかげさまで少しずつ進歩して来れた気がします。今年も特に下半期は、この写真業に力を尽くして行きたいと思います。

一方で。自分の心を豊かに保ち、また周囲に対していい還元が出来るためには、やはり創作している自分が不可欠だ、と改めて感じました。
このところ毎年有言実行出来ていないですが、今年こそ創造的な上半期にしたい。

いい年にして行きたいですね、今年もよろしくお願いします!

俳優ARの空想

写真と絵を組み合わせた作品「俳優ARの空想」がようやく完成しました!
俳優荒木拓氏の肖像に、本人にまつわるもの等描き込んでみました♪

こういった写真と絵の合体もの、制作承ります。
プロフィール、広告、ポスター、チラシ、CDジャケット、はたまたウェルカムボード(?)等にいかがでしょうか。

料金、納期は内容や時期によります、ご相談ください。写真データはお持ち込みでも対応します。
よろしくお願いします!

adblog.jpg

そしてそして。漫画の方も来年早々の始動に向け、仕事の合間に手掛けて行きたいと思います。今度こそ♪

«  | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

池田盛人

Author:池田盛人
写真、フルカラー漫画、イラストレーション等、創作活動をしています。
下記のサイトで公開中、よろしくお願いします。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

 

