流動ダイアリー

「流動ダイアリー」ブログ変。

2017-10



煮詰まるぞハート 行き詰るほどヒート

前回の日記2箇所誤りが、、

ダイハツミラの燃費は25.5kmでしたね、「22.5ページ」じゃますますもって意味不明だ。

もうひとつは、ちょうど先週ニュースで取り上げらましたね。「煮詰まる」、本来の意味は結論が出る状態でこの場合「行き詰る」が正しい。結構今まで間違えて使っていたかも。
でも「行き詰まって来る」だと何というか、熱がこもってオーバーヒートする感じが無くて使う気にならないな。


今週の日月休みも月曜午後辺りになって煮詰まっ、行き詰ま、、オーバーヒートして来てですね。
塗りの前半って、塗っても塗っても終わりが見えない感があってヒートしやすいです。特に今回は23枚だもので、、
何年ぶりだかよく覚えてないがフラッと福生徘徊して来ました。西立川からだと吉祥寺に出るのとほぼ同じ所要時間。
久々の福生、西友がグレードアップしてた。横田基地周辺は横須賀同様ミリタリーな店が減り、ヒップホッパーな店やエスニックな店が増えてた。

どんより曇った福生界隈がいい感じで、一眼のカメラ持って来れば良かった。帰りがけは晴れ間も見え、夕焼けてました。
SN340070.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://modra.blog88.fc2.com/tb.php/99-a2b2c291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

池田盛人

Author:池田盛人
写真、フルカラー漫画、イラストレーション等、創作活動をしています。
下記のサイトで公開中、よろしくお願いします。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

 

