流動ダイアリー

「流動ダイアリー」ブログ変。

2017-06

スポンサーサイト


「歩いても歩いても」「テーブルテーブル」

「歩いても歩いても」が、
すんごく良かったああああ!

立川シネマシティ月曜10時50分の回はシニア率高し!両隣は一人で来てるおじいさんと一人で来てるおばあさんだったし。(考えてみたらこの映画、通常メインキャストになる事が多い15~30歳辺りの役者さんが一人しか出ていない。しかもその一人はデブキャラという、、)

映画が始まったらもう、何でもないようなことが起こっているのだけれども笑ったりほろりとしたりの連続。おばあさま方も笑っている♪
観ているうち、心や身体の奥の方にしまわれていたけれども大切な事が引き出されてくるような。この気持ちよさは何だろう、命の洗濯って言葉、こういうときに使ってもいいものだろうか、ちがうかな。

そもそもは夏川結衣さんきっかけで観にいったのであるが、そして夏川さんの微妙な立場のお嫁さん、お母さんっぷりがまた素晴らしくてクラクラしたのですが。
それだけでなく、映画全体すごくすごく良かったのです。みなさんも是非!

そうだ、近日「誰も知らない」も観てみようっと。

DSC_00040001.jpg

気分も上々な帰りがけ、ダイエーで在庫処分価格2000円の折りたたみテーブルを発見そして購入。
これで描くMac作業するテーブルと、飯食うWinでネットとかするテーブルを分けることが出来た!
国立の激狭魔境アパートではあり得なかったレイアウト。
ちなみにWinの液晶モニタは資料画像を映すディスプレイとしても活躍。ちなみにMacのCRTモニタに映っているのは135ページ、次回更新分ではありませんあしからず。あとあとちなみに、スキャナー取り扱いは踏み台に乗って行います。

さあて、モードラの進捗状況は。
全ページの下描きスキャニングが完了、鉛筆下描きの余計な線、汚れを消す作業をしている所。もうすぐ塗れるぞ~

コメント

こんばんは

「歩いても歩いても」、是枝監督が久しぶりに実家にもどった時に作ろうと思い立った作品らしいですね。未見ですが、機会があれば見てみようと思っています。
最近は夏川さんがかなりブレイクしていますね。今月の日系エンタテイメントでも、評価を上げたタレント(?)で上位にランクされていました。にわかファンの出現に、真性ファンとしてはやきもきする気持ちもあったりするかもしれない..ですね。
新しいお引っ越し先でのレイアウト、ダブルモニタをゆったり使えるのはいいですね!環境が変わるとまた作品に向かう気持ちが大きくなる事と思います。

ところで遅い紹介ですがブログの記事でG.comのレビュー用に、チラシの画像をお借りしました~。もしまずかったりする場合はお知らせください。

広いねえ~

Winの液晶モニタのほうが大きく見えるけれどCRTのほうがモードラの微妙な色合いにはいいのかしらん?
それにしても機能的なレイアウトだねえ、しかも前より広そう(ちゃんと壁が見えてるし)。正月の飲み屋はここだな(笑)

こんばんは~

>matsumoさん
「歩いても歩いても」、この映画から伝わってくる感じ、自分にとっては今までにない感じでした。観終わると家族や親戚に会いたくなるかも知れないですよ~

いい形で出演作品が増えてくれるのは素直に嬉しいです♪
ただこちらに引っ越してからパソコンのテレビチューナーで録画が出来なくなってて(電波悪いのかな?)ドラマの時はそれがちと心配。。matsumoさんの星新一ショートショートもほんとなら録画して繰り返し確認したかったのですが。

ぜんぜんOKですよ!どころかありがとうございます!!三浦剛の方も聞くまでもなく喜ぶに違いないですから♪


>hatabo
液晶は机の上にのってるからね、どちらも17インチ。CRTの方が何か見やすくて色も好みなんだよね~。液晶モニタももっといいのだと違うのかな?
国立と比べたらかなり快適だよ!布団がみすぼらしかったりするから部屋全体は映せないが(笑)
酔っ払ったらすぐ寝れるし、ここでOKでしょ。


いずれグラフィックカード入れて、マックでデュアルモニタ出来るようにする予定。hataboが来る頃までにはそうなってるかな。

夏川さん、雰囲気のある素敵な女優さんですよねー。
私が初めて目に留まったのは、『青い鳥』というドラマでした。
映画も面白そう。『誰も知らない』はずーっと見ようと思って逃している所です(汗)

スキャナの配置がウケました。絵描きさんなのに不便な所に(笑)
でも確かに、まとめてする作業だから、
近くにある必要は無いのかな。
私のスキャナは、使わない癖に無駄にリーチ出来るところにあります…。持ちぐされー

そう、あの、ここのブログは何かっつうと夏川結衣さんネタで(笑)。自分もあの「青い鳥」で骨抜きになり、現在に至ってます。

同じ是枝監督の『誰も知らない』自分もこれは「観ようと思いつつ観れてないシリーズ」のひとつ、、
『歩いても歩いても』にもYOUさんが出演してまして。彼女の「おしゃべり好きな長女」ぷりもまた良かったので、早く観たくなりました。

思えば「踏み台に乗ってスキャンする」という非日常感に浮かれていたかも知れません(笑)飽きたら面倒になるかも、、
「モードラ」はまとめてスキャニングするからいいけど、今後のためにも配置は要再考♪CRTモニタ側にも棚があると便利だよな~、やっぱ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://modra.blog88.fc2.com/tb.php/96-afd986f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

池田盛人

Author:池田盛人
写真、フルカラー漫画、イラストレーション等、創作活動をしています。
下記のサイトで公開中、よろしくお願いします。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

 

