流動ダイアリー

「流動ダイアリー」ブログ変。

2017-06



2サイクル変人(1メートル46センチメートル以上近付かないでください)

下描きほぼ完了!
来週追加取材する部分はあるけど、背景の一部分。今週からスキャン、塗り支度に入ります。

新刊雑誌とか画集とか、久々に買った気がする。吸収意欲が増大してきた感じだ。

刺激を受けること、ものに出会うと、何故か出会った自分に無限の可能性があるような錯覚に陥る。しかしながら描いている内、生活してる内にある時凹む。錯覚→凹む→錯覚→凹むの2サイクルで何とか進む。

最近この2サイクルが調子良く機能し始めている気がする。このコンディションで最終更新を終えたい、さらに進みたい。勘違いでもいいです、この際。

こういう『痛い』決意表明?的な日記も久々な気がするな。前はこんなことばっかり書いてたが。

コメント

>刺激を受けること、ものに出会うと、何故か出会った自分に無限の可能性があるような錯覚に陥る。しかしながら描いている内、生活してる内にある時凹む。

これ、すっごいよくわかります。

研究生活でもそうなのです。
刺激を受ける場を意識的に設けるようにしないと、
どんどん下降線を辿り続けてしまったりします。

このままノリノリで進めるといいですね!

そうですよね!新しいことを自分の中に取り込んでいくことで閃きも生まれるわけで、同じことを繰り返していたら劣化しちゃいますよね。

今描いてるマンガ、生活上の仕事に追われなかなか描き進められなかった時期もありまして(いまも更新激遅ですがそれ以上に)。その時期は新しい事を能動的に吸収するのに充分なゆとりを無くしていたかと思います。
去年辺りから好転してきたのですが。完成が見えて来たこと、引っ越したこと、芝居のチラシ画でいい刺激を受けたこと、等々相まって自分の原動力となり、最近いい感じなようです。

ありがとうございます、モノログさんの研究も!お互いノリノリで行きたいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://modra.blog88.fc2.com/tb.php/95-203573a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

池田盛人

Author:池田盛人
写真、フルカラー漫画、イラストレーション等、創作活動をしています。
下記のサイトで公開中、よろしくお願いします。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

 

