流動ダイアリー

「流動ダイアリー」ブログ変。

2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝モー分離

やばいやばい、、日記の更新してない記録を更新しちゃったよ。ノンブログ時代もこんなに空けちゃったことはなかったな。
まあ、あの、仕事が繁忙期の波に呑まれてました。本庄に丸一週間通ってたのがピーク、一日面倒くさくなって熊谷に宿泊したりとか。

現在の仕事は忙しいと週休2日がとりにくくなるので、閑散期にまとまった制作休みを取る作戦に切り替えました。3月のペースで働いたら引越し資金もすぐたまりそうだが、5月に制作休みをとったらもちろん貯金は消える。

じゃあ、もうしばらく「4畳半収納無しの魔境」在住だ~

ということで現在、魔境を再開発中。
物はこれでもかとばかり処分、旧17インチCRTと14インチテレビデオも処分、代わりに17インチ液晶をwin用に買って来ました。

勢いで「マックもG4cubeに買い換えて省スペース化!」しそうになったけど、これはもう一人の自分が「まあ落ち着け」と。

そして何とか、ふとんの端を座布団代わりにモードラを描くような状態からは脱しました。モードラ作業スペースと寝床の分離、すなわち「寝モー分離」ですね。テストに出ますよ。

あ、出ませんか?そうですか(出過ぎた教育実習生)。

コメント

こんばんは

イケダさん、こんばんは。長らく更新されていなかったのできっとかなり忙しかったのでは...と思っていました。現在のお仕事は、割と不定期な感じなのでしょうか、熊谷に宿泊、というのもいい気分転換になられたのでは...と思います。夏じゃなくて良かったですね~。

G4Cube、かなり稀少なものになりつつあるようです。OS9起動機は中古でも割高なんですよね。最後のOS9起動機は最新のintel macよりも高くなっているとか...

ありがとうございます

matsumoさんこんばんは。
そーですねー、現場自体は月~土で動いてることが多いのと、特に2,3月は一番忙しいみたいで。明日も本庄行きになってしまいました~。

やっぱり自分の場合、os9~Xへの橋渡しをしてくれる機種でないと何かと困りそうな気が。
タワーのG4でもグラファイト、っていうんですか?前カバーが青いやつ。あれなら大分安くなってきてるみたいで、cubeとどっちにしようか迷う所です。
静かさ、コンパクトをとるか?コストパフォーマンス、拡張性をとるか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://modra.blog88.fc2.com/tb.php/9-cc99e1be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

池田盛人

Author:池田盛人
写真、フルカラー漫画、イラストレーション等、創作活動をしています。
下記のサイトで公開中、よろしくお願いします。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。