流動ダイアリー

「流動ダイアリー」ブログ変。

2017-10

スポンサーサイト


鬼も笑う弥生

おーとーこには、じぶんのーせかーいがーある たとえるなら そらをかける ひとすじーのながれぼしー

はい、というわけでですね、昨日30日、matsumoさんが出展している東京アニメフェアに行ってきました!

途中大崎で下車、昼飯を食おうとおもったのですがいい所が見つからず断念。代わりに「20xx年、ソニー帝国崩壊後の地球」みたいな?光景が展開されてましたよ。
SN340060.jpg
結局国際展示場駅降りてコンビニで買い食い。

アニメフェアはかなりな人手でした。

そしてmatsumoさんのブースへ。HPを通して知り合ってもう4年位にはなるのですが初対面!そりゃあドキドキものだったけど、色々とお話させていただきました。
広告を掲載していただいたオフィシャルマガジンMFO、おやぢDVD、各種グッズ。自身の創作への熱意と遊び心が満載でした♪
おいらもがんばろう、そしてもちろん楽しんで生きていくのだ。すごく刺激になりました。

他にも場内はメジャーから新進気鋭の作品まで多種多彩にブース展示。
「イヴの時間」という作品の試写会を観たのですが続き気になった。「個人製作でアニメーションでこれやられたらたまらんな♪」と思ったら、これに関してはスタジオ制作なのね、、だよね。

夜は三茶で剛氏と、ラフをもとにチラシ画打ち合わせ。そして「闘争か闘争か」の話、創作の話。
ああ、こういう感じだね!かなり詰められたのでラフ→下描きの段階へ進めていけそうだ。

そういえば今日はmatsumoさんとも剛氏ともモードラの話、モードラ後の話しました。密度の濃い一日だったよ。

モードラ後のイメージっていろんなことが渦巻いてて、台風12号から台風28号まで同時に渦巻いてるところへ29、30号も発生みたいな(笑)良純にも予報不能、安藤さんごめんなさい。



コメント

ありがとうございました

イケダさん、当日はいらしてくださって、どうもありがとうございました!モードラのその後のお話も聞く事ができて、嬉しかったです。また改めて創作談義ができればと思っています(酒でなくとも、ドトールで長居とかでも)
ゆりかもめ接続のある新橋ではなく、大崎という渋いロケーションを選ぶのもまたイケダさんらしいですね~。意外と穴場もありそうな感じがしますね。

こちらこそです

こちらこそ、いろいろとありがとうございました!

そうですね、また創作談義しましょう、ぜひぜひ!
モードラ終えたあとどういったものを描いていく、やっていくかは固まらない状態で色々めぐっていて、多分その時にならないと分からないところはありますね♪

あ、新宿方面からだとりんかい線の方が何か近い気がして、そっちで行ったんですよ。駅からビッグサイトまでは歩くんですけどね、、
休日の大崎は微妙でした、、てんやとかもオフィスビルに入ってるのは休みだったり。でもビルの解体現場は何だかSF的な光景で良かったです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://modra.blog88.fc2.com/tb.php/84-0f877d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

池田盛人

Author:池田盛人
写真、フルカラー漫画、イラストレーション等、創作活動をしています。
下記のサイトで公開中、よろしくお願いします。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

 

