流動ダイアリー

「流動ダイアリー」ブログ変。

2017-05

スポンサーサイト


血に骨に?

いまさらですが、映画って好きなんです。

傾向は偏ってますが、近頃映画館行けてませんが、好きなんですよ。

でも自分、あらすじをすぐ忘れてしまいます。かなり感銘を受けた映画でも、半年もすればあらすじがあいまいになって行くという、、

先日K.TさんYさん夫妻宅にお邪魔した時、Tさんフェイバリットの「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」をちとばかし観まして。
これは自分も以前に観て、すごく良かったはずなんだけど。初めて観るSさんから内容に関する質問を受けても全然思い出せなかった、、ほんとに観たんかと自分に問いたくなるさ。

ポジティブに解釈するならば
「観た映画は良く噛み、良く消化され、血となり骨となっているのだ」

きっとそうに違いない!そう信じたい、、


そんな今日この頃、「ホテル・ルワンダ」観ました。

「世界の人々はあの映像を見て、“怖いね”と言うだけでディナーを続ける」

観る者が問われたようなこの台詞、転載。何か行動したいとも、また何か出来るのかとも、同時に考えさせられる映画でした。血に骨にしておきたい。

コメント

コレいいよと薦められて「はーい」って言って観られるのはモリトくらいなんだからしっかりしてくれよー(笑)。
ってことで、温泉+映画+飲みの企画を立ててもらいたいもんだなあ。

はーい(笑)。でも「むしろ栄養になってるんじゃないか」説、実は半分本気だったりするのだ。
「ホテル・ルワンダ」はお薦めだよ。

たまにしか会えんのに映画は勿体無い気もするなあ。次回は昼から温泉入って湯上りで呑み、とかしようか。
こないだ「アド街」(関東ローカルだろうけど、hataboいた頃から番組あった筈)で厚木近辺の温泉地特集やってた。意外と良さそうだったよ。

「アド街」、なぜかこっちでもやっているよ。
最近はマイナーな地域になってきているけれど、奥さんに「おい、今日は○○駅だって」って言って一緒に見てしまうんだよね。
郷愁を感じるのかな。でも当たり前だけれど、周りで見ているって人に会ったことは無い(そりゃそうだ)。
では今度会うときは、電車で行けるプチ温泉街へってことで。

え~、札幌で見れるとは!

そっちの人が見るとしたら観光ガイド的にかな?アド街ックに東京観光したらば一日せいぜい一駅二駅、、それって贅沢だあ。

そういえば「初台」の回とか同級生(レストラン店主)が穴場紹介してたっけ。

温泉温泉!厚木以外も気にかけてリサーチしとこ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://modra.blog88.fc2.com/tb.php/8-6edfba5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

池田盛人

Author:池田盛人
写真、フルカラー漫画、イラストレーション等、創作活動をしています。
下記のサイトで公開中、よろしくお願いします。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

 

