流動ダイアリー

「流動ダイアリー」ブログ変。

2017-09



そわそわソワーズ

2月下旬は風邪気味でモードラの進みがよろしゅうなく、日記もこれまたごぶさたしておりました~
3月に入りまして復活です。

今日はなかなかいい手が描けたものの、その後人物のプロポーションが決まらなくなってきちゃった。

そのソワソワを日記にも引きずって来てしまった感じだ。何かブログにしてから体裁を整えてしまいがちになった感があるが(?)、ソワソワなときはソワソワでもいいじゃないか。ソワソワって言葉を単独で噛み締めてみると何か変な感じだ。

この日記をしたためてる間にさっき上手く描けなかった下描きをパラパラ見てたら問題点が見えてきた、、つうかこの「ながら」行為自体がソワソワじゃないか。


話変わるけど。「KY」とか言っても空気が読めるひと、読めないひとっていう分類じゃ不十分だよね。

その空気なるもののなかで、読む必要がある空気だけを読んで適切に行動出来るひとが所謂空気の読めるひとなのでしょう。
例えばいつも辺りにある空気をあれこれ読んじゃって、どの空気に基づいて行動していいか分かんなくなっちゃうひととか、、「どの空気読んでいいか分かんな~い」DKY?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://modra.blog88.fc2.com/tb.php/79-a06777db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

池田盛人

Author:池田盛人
写真、フルカラー漫画、イラストレーション等、創作活動をしています。
下記のサイトで公開中、よろしくお願いします。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

 

