流動ダイアリー

「流動ダイアリー」ブログ変。

2017-10

スポンサーサイト


ハテハテホホー ハテホホー

なななんと!!

4月から夏川結衣さんの主演連ドラが2本!!!

先に情報のあったNHK「トップセールス」に続き、フジ系列で「無理な恋愛」(仮題)
マチャアキかー、やはりどちらかというと完全主演の「トップセールス」により期待してますが、さて。初夏には「歩いても歩いても」も公開するし、大変だあ。


ところで、6月G.com公演『闘争か逃走か』のチラシ画描きます。その打ち合わせがてら、昨日10日は3月公演『舞台劇「明暗」の人々』(そう、漱石の「明暗」です)稽古場におじゃましてきました。
役者さんたちをクロッキー、2回目だけどまだまだトロい俺、、もっと瞬発力あるクロッキー出来るはず、、

「百鬼夜行」「土管」、やはり増刷しないと通販ままならない残り部数。みなそれぞれに色々ありですが、時期をみて第2回製本をしようぞと話しました。

そしてモードラ製本に関する相談も、果たして白盤計画は評判いまいち也。黒盤でも少年誌コミックス大なら量産型に出来るかな?

チラシ画は3月中旬から始動予定、かなり濃ゆいものにしたいと意気込んどりますが、多分2、3週間で仕上げることとなる模様、、まあ火事場のアレで何とかやれるであろう。
その頃までにモードラの下描き固めておきたいな。


東京アニメフェア2008に出展するmatsumoさんが今回制作するキャラクター本!その一部スペースにモードラの画像を載せていただけるというお話を頂きました。ほんにmatsumoさんにはお世話になりっぱなし、感謝です。

モードラ内の場面をコラージュして広告画像を作ろう!ということで。
最初は単に「登場人物のアップ画像を斜めカットして4点組み合わせよう」位の予定でした。あれです、富野アニメとかで登場人物がモビルスーツ(とかオーラバトラーとかヘビーメタルとか)越しに叫びあってる時の様な感じ?

それが上手くいかなくてむしろ良かった、ぐっちゃかぐっちゃか試行錯誤してる内に何か面白くなってきて!我ながらこの支離滅裂な感じはモードラぽいんじゃないかと。

入稿データは白黒だったのですが。カラーでAMDトップページ、このブログとミクシィのプロフィール、全部これにしてみちゃいました。

一日ずれてる我が休日、明日12日が連休最終日です、やったるぞー。


コメント

こんにちは

広告画像ありがとうございました!いえいえ、あれだけ力の入ったデータをいただけるとは、こちらとしてもとても嬉しかったです。モードラのカオス感が表現されていて、映画の広告のようですね。あのおじさんを大きく扱うところに非凡さを感じました。
もう少し懐に余裕があれば、数ページ自由に使っていただくみたいな感じにしたかったんですが、今回出費が多くちょっと厳しい感じでした。ぜひ次回はコラボ雑誌のような感じでご協力いただければと思います。
G-comのチラシを担当されたりと、充実されてきましたね!百鬼夜行の出版の方も頑張って下さい。

こんばんは~

こちらこそです!
作るのも大事とはいえ作ったものを観てもらうための仕事、表紙とか広告とか。そういう所のツメが甘々なのは自分のイカン所だと常々感じてまして、、
今回はそちらと向き合うすごくいいキッカケにもなりました、ありがとうございます!

黒字に白抜きでタイトルって7、80年代くらいの映画に多かった気しますね~、モードラのロゴも今っぽくないし(笑)

「百鬼夜行」の方、メンバーそれぞれ何やかやと忙しくなっちゃってるのですが、期を見て第2回製本しますので(しますので、といっても製本自体はK織女史にやってもらうわけで、自分の頑張ることは少ないのですが)しばしお待ちください。

是非是非!自分でご協力出来ることがあればまた声かけてください。フェア当日楽しみにしてま~す。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://modra.blog88.fc2.com/tb.php/77-698ffe3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

池田盛人

Author:池田盛人
写真、フルカラー漫画、イラストレーション等、創作活動をしています。
下記のサイトで公開中、よろしくお願いします。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

 

