流動ダイアリー

「流動ダイアリー」ブログ変。

2017-10



文明開化な師走?

日曜日、我が家にG4がやってきた。

hataboが仕事で使わなくなったモノを送ってくれたのだが、我が家にしてみれば黒船来航ものである。

ついにカナの家と同じ環境になった♪しかもうちのマック用CRTモニターはけっこうポルタ似だったりする。
関係ないけどカナ宅にはレッド・ツェッペリンのアルバム「プレゼンス」のジャケ絵が飾られてたりします(モードラP133参照、このジャケット好きなもので♪)。意外な所でまたカナとエリカ様の共通点が見出され、、?


日曜日夜、三浦家で超久々に三者面談♪

呑んで何時間も語っていたのだが、後々よく考えたら「百鬼夜行」「土管」まわりの話をほとんどしてなかったことに気付いた。。これはきっと3人ともが現在およびこれから作るものモードに入っちゃってるからでありましょう、、てことで。動きがあり次第こちらでお知らせして行きます、はい。

そうそう、来年のG.com公演にまつわり、一枚ものの絵を描かせてもらう予定。それにちなんでひさびさに人物クロッキーとかしたいな。


『好っきなもの、好っきなもの♪』

「ダイナモンド~、隊長それはグロッキーです」

『ポチッとな』

「隊長、それはボヤッキーです」


月曜朝。終電を逃し三浦家に泊まると、いつも剛氏が爆睡してるさ中目覚め、帰るのがパターン。今回も起床後諸星大二郎漫画を一冊読み終え、9時になったがまだまだ剛氏起きない模様♪、そして帰宅。


帰宅後はもちろん、G4をセッティング。

ひとしきり格闘の末、夜におちつく。

そしてモードラ色塗りをしてみた、おお、やっぱり重い作業をしても快適だ!拙者には十分すぎる、ありがとうhatabo。


とんで本日、職場。

年末年始、9連休だと判明。来た~!ここまでには何があっても更新出来ますわ♪

あ、あくまでも目標は年内だぞー、、甘えない甘えない、、

コメント

祝文明開化

G4はパーツがたくさん出回っているからまだまだ長く使えるかもね。
9連休だって?
2日間は呑みと二日酔いだから7日しかないよ(笑)。
無事更新&新年祝いになることを祈るよ!

謝々!

カード増設して夢の(?)デュアルモニタ環境にしよかと企み中、、ちなみに明日ボーナスぽいものが少々出る♪

新年7日まで休みなので、スケジュール合いやすくなったかもね。ていうか、新年祝いの頃までもうあと20日じゃん!呑むぞ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://modra.blog88.fc2.com/tb.php/65-130fca2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

池田盛人

Author:池田盛人
写真、フルカラー漫画、イラストレーション等、創作活動をしています。
下記のサイトで公開中、よろしくお願いします。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

 

