流動ダイアリー

「流動ダイアリー」ブログ変。

2017-09

スポンサーサイト


さよならブックファースト(妄想編)

20071007183114
10月14日に閉店し、旭屋跡地へ移転するブックファースト。
14日の予定は集合時間早まった、早起きして渋谷に寄れる自信がない。
というわけで、本日目黒帰りに思い出の地を踏みしめ、お別れしてきました。

そう、あそこからカナと大葉さんがここを歩いて、

このレジ周りを挙動不審にウロウロしまくった、

天野さんがあのレジでお客さんに、

ああ、あそこで生土屋アンナが立ち読みしてた、

(注、現実とモードラが混在してます)

旭屋跡地かー、確実に売場面積は狭くなるんだよね。

もしもモードラがテレビシリーズ化したとして(バカ)連載にテレビが追いついちゃったら(一月で追いつきます)、カナ達が店舗引越しするエピソードで一週やりすごしましょう!

ガンダムで言えばククルス・ドアンの島、北斗の拳で言ったら南斗列車砲まで出す!そんな感じでしょうか。

コメント

カナ役:黒沢尻エリカ

「モードラ、いかがでしたか」
「・・・別に」
「どんな所が見ものですか」
「・・・特にないです」

はまり役?

プロデューサーと釜山に行ってきました、イケサダです。

エリカ様ネタを考えつつミクシィのコミュとか見てたら、、大炎上して閉鎖することになってるし!
確かに監督の立場だったらあれは困るでしょうね、、

エリカ様かー。でも大葉さんに不機嫌な態度をとる場面とか、、まさにあの感じだ!!

淋しいですね~

ブック・ファースト、無くなってしまうんですか~。それは淋しいですね。旭屋跡地がまだピンとこないんですが、今の跡地は別の店舗になるんでしょうか、品揃えも多くて充実していて好きな本屋だっただけに残念です。 モードラも微妙に書き換えが必要になってくるのでしょうか?でもそのままが良さそうですね。
カナのイメージ、エリカ様でも有りかもしれません。。

決戦は新宿?

「カラー漫画(のようなもの、字幕スーパー)がかわいそう」、イケサダです。

えーと、地下1、2階に旭屋書店が入ってたビルは109と交差点を挟んで斜め向かい、マツキヨの隣りですね。
その代わりなのか、新宿にでっかいのが出来るみたいですよ。紀伊國屋、ジュンク堂と三つ巴の様相ですね。

はい、モードラ内のブックファーストはあのままです、メモリアルということで♪

一時多部未華子いいかなと思ってたのですが、ちょっと違うのかも。でも何気に「山田太郎物語」は毎週見ちゃってました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://modra.blog88.fc2.com/tb.php/52-8d74beeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

池田盛人

Author:池田盛人
写真、フルカラー漫画、イラストレーション等、創作活動をしています。
下記のサイトで公開中、よろしくお願いします。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

 

