流動ダイアリー

「流動ダイアリー」ブログ変。

2017-11



ドゥ、モードラ、ユアセルフ?

只今明大前ドトールです。
久々に降り立った明大前駅前は変貌していて、駅構内を貫いてフレンテなるオシャレビルが出来ているのだが、高校時代よく食べたヒロタのシューアイス屋(メインがシューアイスじゃないんだろうけど)はリニューアルして今も健在。亀のいた変な池はなくなってた?多分。

「百鬼夜行」「土管」の作本、香織女史の通う製本教室の展示「手で作る本の教室」展に行ってきました。
やばい、、山崎曜先生の製本生徒さんの製本を見て触ってたら、モードラetcを本にする所まで全部自分の手でしてみたい衝動がふつふつと。

それには漫画制作と手製本習得の両立も要するわけで、全てはモードラが完結してから考えようという所ですが。手製本の世界の魔力に相当惹き付けられてしまった事は確かです。
ドゥ、モードラ、ユアセルフ?


明けて10/1。SFドラマシアターG.com打ち上げからついつい朝帰りしてしまった~、と、、帰宅してみたら!!!何で?9月の記事が何件か消えてるの??
(FC2のサーバー障害で記事が消えたそうです、、、、)
あらためて書くのはだるいが、インランド・エンパイア良かったんだぞ~!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://modra.blog88.fc2.com/tb.php/50-b8269c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

池田盛人

Author:池田盛人
写真、フルカラー漫画、イラストレーション等、創作活動をしています。
下記のサイトで公開中、よろしくお願いします。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

 

