流動ダイアリー

「流動ダイアリー」ブログ変。

2017-08



レッド・ポトフ・チャリ・スイマーズ

唐突に、今週の出来事

(日)多摩川「BBQ&ぽとふ」に混ぜてもらいました。下流(二子新地)だが「昔より見違えるほどきれいになってる」ということで、泳ぐ。気持ち良かった!

(月)「チャリ通勤してみよう」と思いたち、リサイクル自転車を求めて国立の西側を徘徊。国立西界隈を歩くと20代の記憶がフィードバックしてくるで、痛し痒し。
ママチャリに毛の生えたクラスの赤いリサイクル自転車、6500円で購入。名前はまだない。


今村昌平の「豚と軍艦」をDVDで観た。これは良かった、濃いかった!
力強いヒロイン(吉村実子)、情けなくも味のある欣太(長門裕之)、丹波さんも出てます。

泪橋を逆に渡るが如き、横須賀線の使われ方も素敵だった。もしかしてあしたのジョーの「豚で少年院脱走未遂」シーンって、これをヒントにした?

マーティン・スコセッシもこの作品に多大な影響を受けたらしいよ。良ーく分かります。

(火)チャリ通勤決行、ルートをさぐりながら。多摩川をどこから渡るかがポイント?

(水)朝からもう30度。それでもチャリで来たがバテバテ。やっぱり電車通勤とハイブリッド(??)にしようっと、、

(木)高校の同級生が漫画家になってたのを知りビックリ。同じクラスになったことは無いけど、当時から漫画を描いてた事、学年ではよく知られてました。しおり関係なんかにはいつも彼のイラストが載ってた気がする。今度ひそかに読んでみよう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://modra.blog88.fc2.com/tb.php/42-c1b4f899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

池田盛人

Author:池田盛人
写真、フルカラー漫画、イラストレーション等、創作活動をしています。
下記のサイトで公開中、よろしくお願いします。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

 

