流動ダイアリー

「流動ダイアリー」ブログ変。

2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「土管」こんな感じ

高架

久々実家に帰ったらば間近まで高架が伸びてて驚いた、ウチの辺りでは地下に潜るらしい。

そしてこちらは約10年ぶりにコマ割りして描きました漫画♪今回も吹き出しは無し、無声映画風?字幕ページあり。21ページのカラー漫画「土管」からの一部画像です。
「土管」画1

こちらの漫画、原作は三浦剛氏の短編小説。その不思議な空間時間を描き出したく苦心しましたが、無事完成をみることが出来ました。
土管画7

とはいえもちろんまだまだ未熟者、あいにく本日未熟者なので、充実感と同時に反省点も、あしたのためにの抱負も噴出します。
そんなこんなで今週からモードラ制作を再開、パワーアップしての制作再開なのだ。思い込みもかぶせて行きます、それ大事。

コメント

楽しみです

イケダさん、こんばんは~!土管、いよいよ完成ですね!絵をみているだけでも、とても楽しみでなりません。下の投稿の画像はエドワードホッパーの絵のようですね。SF大会に足を運べるかどうかまだ解らないですが、絶対に買おうと思っています。モードラも出版されるといいですねー。

江戸単語飛人、謝々

matsumoさんこんばんは!ありがとうございます。今回の物はモードラの絵とまた少し違う描き、塗り方になった気がします。和紙っぽい紙に印刷するので、これらの画像より製本は淡い色味になりますね。
ありがとうございます、ちなみに今回会場に自分がいるのは9/2(日)のみです。
モードラ、自費出版並の出費無しにやってくれる所があるかと言う問題はさておき、実在の店名を変更したくないなと思っちゃってる自分がいたりして(!)特に109とブックファーストなあ、、、
手製本の面白みを聞き知るにつけそっちもいいかな、とか。

なんか新鮮な絵だなー。
はいv-222、これらってどうやったら読むことができるの?v-116な質問でゴメン。

未知のお客様と遭遇

ありがと!
いやいや、分かりにくいと思うよ。あいまいな点が多いので。

初回には30セット作る予定なんだけど、一応それはSF大会演劇会場での販売用です(横浜だからねー)。そしてこのSF大会、来場される客層のメインが「海外からのSFファン」ということで、売れ行きの予測とか皆目見当つかない、、
もしもし売り切れた場合。今回は製本を手作りでやっているもので、ネット販売用に増刷がいつ出来るかは手製本担当さんのスケジュール次第になるんだ。
そんなわけで。SF大会以外、ネット販売等の詳細がハッキリするのは9月以降になってしまいます。
でも現時点で希望してくれてる人にはなるべく早く用意するんで、もうちっと待ってね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://modra.blog88.fc2.com/tb.php/41-ef03e886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

池田盛人

Author:池田盛人
写真、フルカラー漫画、イラストレーション等、創作活動をしています。
下記のサイトで公開中、よろしくお願いします。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。