流動ダイアリー

「流動ダイアリー」ブログ変。

2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「百鬼夜行」こんな感じ

とうとう「百鬼夜行」「土管」の作画が仕上がりました~

「百鬼夜行」画その4

三浦剛氏栃木香織女史と3人で製作中の本作品(B6サイズ、和綴じ手製本、2冊1組、箱装)。まずは8/31~9/2までの3日間、パシフィコ横浜で開催の世界SF大会での演劇企画SFドラマシアター、「孤独の惑星」の公演会場で販売します。
その後ネット販売も予定していますが、詳細はまだ未定です。価格など含め決まり次第、こちらや剛氏ブログでお伝えして行きます。どうぞよろしく。

さあここからは装丁・手製本の香織女史が大変です。和綴じなので紙折り作業もあるのですが。印刷が少々ずれるから、トンボに沿って一枚ずつ手織りしなければなりませぬ。
次回打ち合わせの時にみんなで折り大会予定。S川で培った手折りが役立つ?しかしながら覚えが悪く忘れっぽい、驚愕の身体能力を誇る自分の事だからな、、

そして本日は「百鬼夜行」こんな感じです画像を2枚。

「百鬼夜行」は三浦剛氏の演劇ユニットG.comの2004年公演作品。
この作品はロシアのSF作家、アルカージイ&ボリス・ストルガツキイ氏へのオマージュ作品でもあります。
この中篇戯曲作品に今回、カラー挿絵を12枚描かせてもらってます。
まだ剛氏と知り合う「ソラリス」以前の公演なので未見、映像も行方不明ということもあり、自分が読んで膨らんだイメージで表現をさせてもらいました。すごく刺激的な機会だった。
このメンバーでの共同プロジェクトはまた来年とか?今後も展開して行く予定なのだ。

ではでは、「土管」の一部画像も近日アップします。

「百鬼夜行」画その6

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://modra.blog88.fc2.com/tb.php/40-f943fa37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

池田盛人

Author:池田盛人
写真、フルカラー漫画、イラストレーション等、創作活動をしています。
下記のサイトで公開中、よろしくお願いします。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。