流動ダイアリー

「流動ダイアリー」ブログ変。

2017-04

スポンサーサイト


レディース&ジェントルメン4

「土管」の下描きが一段落した~

モードラの時もですが、下描きしてると大体どこかで「この場面は永久に描き上げられないんじゃないか」というハマり方をする時がある。
一旦間を置き落ち着いてかかれば意外とすぐ描けたり、またはよりベターな見せ方(構図、アングル等)が浮かぶのだけれど。ハマってる時は不思議、分かっててもハマるんだこれが。

不確定なコマ、変更したコマも数箇所あり、これで一旦2人に見てもらうことにしよう。
そして午後から、、スキャニング→補正まで出来ている「百鬼夜行」の塗りに突入です。

すっかり昼夜が逆転。

面倒でダイアリーに書いてませんでしたが、実はまた仕事変わります。仕事始めが来週からとなったもので、「百鬼夜行」「土管」制作にはかなり好都合。生活は夏場カー・オブ・ザ・ファイアが見込まれますが。「とにかく描けてれば生きていける」という根拠の無い確信、が沸いてます今日この頃。

おととい?教育テレビで今村昌平ドキュメントやってて、古い作品面白そうだったなあ。「豚と軍艦」「にっぽん昆虫記」とか。

コメント

アーンド おとっつぁん アンド おっかさん
・・・といえばトニー谷。

EKKのP13332に出て来る喫茶店は、トニー谷の息子を誘拐した犯人が睡眠薬自殺を図った新宿駅構内の喫茶店が元ネタです。

>知事

そういえばトニー谷でありましたね。そんな事件があったとは知りませんでした、構内に純喫茶ありそうな所だと西口地下?

諸事情から火曜まで大型連休?状態ですが、今回も打ち合わせ以外あまり国立を出てない日々です。知事日誌の九州旅行記見てて「いいなー、また行きたいなー」思いきり羨ましがってました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://modra.blog88.fc2.com/tb.php/36-6710c70a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

池田盛人

Author:池田盛人
写真、フルカラー漫画、イラストレーション等、創作活動をしています。
下記のサイトで公開中、よろしくお願いします。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

 

