流動ダイアリー

「流動ダイアリー」ブログ変。

2017-04

スポンサーサイト


吹き出しを知らずに、僕等は育った?

昨日、2回目の打ち合わせイン吉祥寺。
不完全な良心回路、もとい不完全なラフとネームを剛氏香織女史に見てもらう。「百鬼夜行」「土管」共に変更、追加点を詰めて行きました。

今回『吹き出しを知らないエセ漫画描き、ついに吹き出しデビューか』と当初の予定でしたが、、「土管」もまた吹き出しの無い見せ方で作る方向となった。うん、思えばその方がハマりそうな気がするし。
今日からはもう描けるとこから下書きを決めて行きます。自分の遅筆を考えたらそれでもギリだ~

あ、厳密に言えば、、小4ぐらいの時ノートに描いてた寒すぎる漫画(「ドジソーバ」「チックンライダー」「行けコンドルズ」、、全編パクリまみれ!)では吹き出しを多用してますね。

「吹き出しを知らない子供たち」ではなかった。

コメント

>「ドジソーバ」「チックンライダー」「行けコンドルズ」

EKKの登場人物風に言えば・・・

「ヨマセロ」


28年くらい前の、、

>知事

え~、寒いというかもうむず痒いと思います。
でもこれをアップするのも怖面白いかも知れないな、落ち着いたらupするかも。

「ドジソーバ」
ウルトラマンレオに出てたアブソーバというマイナーな怪獣が好きだったらしく、そこからもじったキャラですね。ヤクルトに入団したりしてます。

「チックンライダー」
学研の科学、学習に掲載されてた漫画「チックンタックン」のチックンがライダーになっているという、、どちらもby石ノ森章太郎なのは多分偶然。良く見たら「東芝ふきだしかため機」なんていう台詞が出てるのに気づきました。

「行けコンドルス(スだった)」
もうこの頃は「すすめ!!パイレーツ」狂いだったので、まんまパクリ。成田市に本拠地がある成田コンドルス、中高生位に描いたらきっと京成コンドルスとしたでしょうね。
偶数合わせ用のもう1つオリジナルチームが新日鉄トータス。これは新日鉄の社宅に住んでる友達が多かったからだと思います。

デンセンマンやモグタン、機械伯爵も登場してるしほんと無茶苦茶。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://modra.blog88.fc2.com/tb.php/32-d82d742d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

池田盛人

Author:池田盛人
写真、フルカラー漫画、イラストレーション等、創作活動をしています。
下記のサイトで公開中、よろしくお願いします。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

 

