流動ダイアリー

「流動ダイアリー」ブログ変。

2017-04



パシフィコ横浜のために、その1

戯曲&小説を三浦剛氏、挿絵&漫画(共にカラー)が私池田盛人、装丁&手製本を栃木香織女史。

そんな3ピースプロジェクトが始動します。本格的な打ち合わせの第一回が昨日、半蔵門にて。二人ともクレイジーで深いこだわりびとです、ゾクゾクしちゃいます。同時に身が引き締まる思いです。

「世界SF大会」という、実は国際的なイベント。今年はパシフィコ横浜で8月末から行われるのですが、会場で剛氏演出の「孤独の惑星」が上演されます。プロジェクトの本はまずそこで販売予定。

自分の〆切はななな、7月末!モードラの方はそれまで制作休止となっちゃいますが、一周り二周り大きくなって帰ってきます。
ていうかプロジェクトの事等ダイアリーは普通に更新して行きますので、どうぞよろしくお願いします。

コメント

わくわくしますね

これは大きな急展開ですね~。滅茶苦茶楽しみです!パシフィコ横浜、自分は行った事がないのですが、ぜひ足を運んで買いたいと思っています。イケダさんのやりたい事が発揮できるチャンスですので、ぜひ目一杯力を発揮して欲しいと思っています。しかし「世界SF大会」というのは初耳でした。毎年行われているのでしょうか?

三浦さんの戯曲、まだ拝見した事はないのですがイケダさんのブログを読む限り、かなり魅力的な空気なのが伝わってきます。凄いコラボレーションになりそうですね。

あり

レス遅くなりました。matsumoさん、ありがとうございます!
そうですね、すごく貴重な機会を得られたと思っています。

えーと、ただこのSF大会、入場料が1日券6000円なんですよ。
一応この入場料だけで「孤独の惑星」他、当日行われる芝居は観られるんですけどね。
少し先になっちゃいますが通販を行う予定もありますよ。あ、でももしいらして頂けるなら教えてください、鳥沖しますので!

自分も知らなかったですが「世界SF大会」は60年くらいやってるSFファンのイベントだそうで、日本に来るのは今回が初めてとのこと。

「孤独の惑星」原作の「ソラリス」は、一見難解に見えて普遍的なテーマをもった小説です。また芝居の方は中でも特に「愛」について絞り込んで作られていますので、きっと演劇ファンSFファンでなくとも楽しめると思います。剛氏自身、いつも様々な人に働きかけられる演劇を心がけているとのことです。

自分は会期中多分1日か2日、売り子手伝いと観劇で会場に行きます。

蝶のように舞い

「ありがとうございます」とタイトルいれようとしてたら間違って「あり」で送られてしまいました。

コメントの編集が反映されない、何でだ?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://modra.blog88.fc2.com/tb.php/31-c5d131fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パシフィコ横浜パシフィコ横浜(パシフィコよこはま、Pacifico Yokohama)は神奈川県横浜市西区 (横浜市)|西区みなとみらいにある世界最大級の国際会議場と展示ホールとホテルからなる複合施設である。1991年7月29日に会議センターとインターコンチネンタルホテルズグループ

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

池田盛人

Author:池田盛人
写真、フルカラー漫画、イラストレーション等、創作活動をしています。
下記のサイトで公開中、よろしくお願いします。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

 

