流動ダイアリー

「流動ダイアリー」ブログ変。

2017-04

スポンサーサイト


強化月間最終日

朝から「バベル」観てきました。

自分的には、良かったです。

正直バベルを実際に観るまで、イニャリトゥ映画はもう薄まってしまってるんじゃないかと危惧しちゃってたのですが。
この喜びは12モンキーズを観た時に近い感じでしょうか。ヘンテコな濃さを持った監督が、そのこだわりを通した作品をロードショーでヒットさせることが出来る。嬉しいことだ。

話題の菊地凛子さんも素敵でしたよ。
コンビニで立ち読みしたSPA!の対談で知ったのですが、凛子さんの尊敬する女優は何とジーナ・ローランズだそうな。「俺も俺も!」と心の中で叫んでた私、、今後の出演も楽しみですね。

ちなみにバベルはPG12指定、「本当の化物、見せてやる」が小学校で流行ることは無いでしょう。


バレバレだったと思いますが、強化月間とは即ち連休でした。18連休。
「18連休で10ページかー」というのはちょっとあるけれど、この期間に得たもの、取り戻したものは大きいです。

一回使ってみたかった言い回しシリーズ、、18連休すると言ったら親を始め何人かに聞かれました、「どっか行くの?」
東京都から一歩も出てませんが、何か?

普段だって埼玉神奈川はしょっちゅう行ってると言うのに、考えたら連休中は都内しか移動してなかった事に気が付いた。

さあ、明日から普通月間(?)。平日もそこそこモードラを進めて行けるよう、リズムを作って行きたいな。

コメント

自分もみました

イケダさん、こんばんは、今月2回目のモードラ更新ですね~。ハルオがこの後どんな行動にうってでるのか、次の更新が待ちきれません。18連休が実を結ぶといいですね!
自分もバベル、観てきました。この監督さんの作品は初めてだったのですが、一つの強い目線で作られた映画でしたね。自分はちょっと見る前の期待度がでかすぎた、という部分もありましたが、みるべきシーンが一杯ありました。
ところで、自分の知り合いが、サイトで人気が出たら本を刊行する、というシステムのサイトから漫画を出版しました。もしモードラが完成したら、検討されてみるのもいいかもしれません。その時には、ぜひ応援させていただきます。
こちらのサイトです
http://www.alphapolis.co.jp/

だって売り上げ個数№1だもん

はビビルですね、matsumoさんブログに便乗♪

で、バベル。そーですね~、自分の場合前作21グラムの時は期待しすぎて観て、、というのがあり、今回はあまり期待せず観にいってましたね。

それと自分は唐突な展開に許容範囲広すぎるかも知れないです、、自分が自分だしなあ。
月曜の朝は普通に主婦とか、お孫さんいそうな世代の方も連れ立って来ていたし、みんなどう感じたのかも気になりました。

やっぱりオムニバスの話それぞれが生き生きと絡みあっていたのは、メキシコで撮った「アモーレス・ぺロス」かな?という気はします。

ありがとうございます!次は10ページ分位なのでまた多少期間は空いてしまうかも知れませんが、またじりじりやっていきますので。

文芸社ですね!こういった形の出版社は新風社とここが大手ですかね?このサイトチェックさせてもらいま~す。

ありがとうございます!完成したら本にはしますよ、何らかの形では間違いなく。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://modra.blog88.fc2.com/tb.php/26-a06d01e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

池田盛人

Author:池田盛人
写真、フルカラー漫画、イラストレーション等、創作活動をしています。
下記のサイトで公開中、よろしくお願いします。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

 

