流動ダイアリー

「流動ダイアリー」ブログ変。

2017-05

スポンサーサイト


引っ越し

練馬区に引っ越しました。
野菜入りインスタントラーメン作ろうとしたらIHで使える鍋が一つも無く、フライパン(大)で調理。キャベツの火の通りがガスと何か違うなあ。

ようやく落ち着けば8月も残す所あと5日、、
8月上旬の事ですが、今年も茨木へ法事、京都へ墓参りに行って来ました。
2日目以降は観光も。

ブラタモリで気になっていた南禅寺から水路閣〜インクラインは見た目に面白くて、写真の疎水公園は何だか心落ちつく場所でした。

三十三間堂も久々に見学。二十八部衆像良かった、リヴァイに似てる部衆がいた。

去年行きそびれた六波羅蜜寺の空也像も、今年は見る事が出来ました。

3日目夜に伏見稲荷へ。初の千本鳥居は夜、、でも夜ならではの美し、おどろおどろしさを体験出来ました。
頂上まで行きたかったけど、中腹の見晴らしいい所までにしといた。
その中腹の売店、俳優西村和彦さんの実家だったらしい。こないだの「美の巨人たち」で知りました。


DSC_9360.jpg

DSC_9385.jpg

DSC_9395.jpg

DSC_9398.jpg

DSC_9406.jpg

DSC_9415.jpg

コメント

とうとう

引越ししたのですね。

ごぶさたしてます、モリカワです。

周辺の環境に慣れるまで、新鮮な毎日が過ごせそうで羨ましいですな。

住まいはひょっとしてエロおやぢの近くですか?

モリカワさんごぶさたしてます!
ちょうど引っ越したかった所にアパート取り壊し、立ち退き料が出てラッキーでした。

練馬でも豊島園の辺り、東側なのでそこまで近所でもないです。

うちの周りもですが、これまで土地勘が無かった池袋もちょっとずつ探検してます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://modra.blog88.fc2.com/tb.php/234-2b8ea442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

池田盛人

Author:池田盛人
写真、フルカラー漫画、イラストレーション等、創作活動をしています。
下記のサイトで公開中、よろしくお願いします。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

 

