流動ダイアリー

「流動ダイアリー」ブログ変。

2017-10



ストーンオーシャンの引力

「そういうことだったのか」

ジョジョの奇妙な冒険第6部、ストーンオーシャンの後半を初めて読んだ。つまり初めて全部読んだ。

後半すごかった、全宇宙とがっぷり四つで描いてる!と思った。

前半だけ読んでイマイチと思っていた自分が浅はかでした。
6部のそれは、とっかかりに忍耐を伴うが読み進むごとに深まって加速していく、これまでいい小説を読んだ時に得て来たような感覚。漫画では初めて得たような気がする感覚でした。
7部スティール・ボール・ラン、8部ジョジョリオンも長編小説に対するような覚悟で読めそう、楽しみです。

こんな高まりの創作をしたいよなあ、何だか夜中にすごく高ぶって、眠れなくなってしまった。きっと現在がこれ読む、引き寄せられるタイミングだったんだなあ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://modra.blog88.fc2.com/tb.php/222-edba133a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

池田盛人

Author:池田盛人
写真、フルカラー漫画、イラストレーション等、創作活動をしています。
下記のサイトで公開中、よろしくお願いします。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

 

