流動ダイアリー

「流動ダイアリー」ブログ変。

2017-04

スポンサーサイト


束の間落ち着きまして、久々ブログ

ごぶさたです!

秋~年末の入稿にかけて写真業が忙しくなってきました。基本的には毎年こういう流れですね。
より良いものを作っていきたく、入稿までの間はそちら中心に動いていく形になると思います。

とはいえ、合間見て何か活動していきたいです。
忙しくても窓を開いている状態で動けるように、、ブログにスポンサーサイトが出たりしないように♪


ところで、入稿あけたらいい加減免許も取りに行かなきゃなのです。
そもそもアラフォーで自動車免許持ってないカメラマンってなんだよ、って話ですが。

以前は「サイドカー乗りになって機材を運ぼう♪」なんて言ってたのですが。納品もあるしそれじゃ運びきれないケース多々なので、あと振動が機材に悪いか。(でもサイドカーで現場に、はいつかやってみたい)

二輪持ってれば学科はほとんど免除みたいだけど、この歳だと大変そうかなあ。


最近映画化もされた「わたしを離さないで」、読み始めました。出だしから切なくなってきそうな気配ムンムン、、でも引き込まれる。

コメント

こんばんは

イケダさん、お久しぶりです!長らくお忙しかったみたいですね、ブログの更新もなかったので、心配していました。。ひとまず元気な声が聞けてよかったです。
免許は、社会人になってから取ると結構な時間が取られてしまいますよね。自分も会社止めてすぐ教習所通ったのですが、十代の若い連中もいて結構焦りを感じました。三ヶ月くらいはかかりますよね。
最近はすっかりサイドカーは見かけなくなりましたね。ヒーロー的アイコンとして子供の頃は憧れだったんですが。。

ありがとうございます!

matsumoさんこんにちは!
ありがとうございます。全く元気なのですが♪出張の撮影や、何日までにこの作業を終わらせなければというのが続いてて大変でした。

まだしばらく他の創作にはまとまった時間が取れないかと思います。

二輪を持っているとはいえもともと物覚えいい方じゃないので、来年早々からかなあ。
サイドカーで旅してみたいとか願望はまだあるのですが、ていうかバイクでも車でも、やっ電車でもいいから旅したいなあ~



はじめまして・・・

なーんて、○○フォトプロ緊急要員のモリカワです。
お疲れ様です。
どこか懐かしさを感じるイケダさんの作品を見ると、同人誌作ったりしてた20代前半の頃を思い出します。
なんかお互い歳取っちゃったねえ・・・
その昔に自動車免許を取った時は、クラッチ操作に一番苦労した覚えがあるので、AT限定だったら比較的楽に取れるんじゃないかなあ。
今週土曜日も緊急要員として出動する予定です。
デジイチって設定機能多すぎて未だに慣れません。
メニュー画面もう少し分かりやすくならないかなあ・・・

おひさしぶりです!

モリカワさん、観ていただいてありがとうございます!

モリカワさんの20代前半だと、某フォトでお会いする数年前ですね。
確かに♪自分の絵柄はその頃、いやもっと前か、、特に中学生頃接していた漫画アニメの影響が大きいと思います。
更新止まっちゃってますが、、合間見て何かやって行きたいと思いますのでよろしくお願いします。

たぶんF氏にMTで取れと言われる気が(笑)
よく「二輪持ってたらクラッチ感覚は大丈夫だよ」とか聞きますが、とかく物覚え悪いからなあ。

土曜はよろしくお願いします!
自分も使わない機能については把握していない所多々ありますね。たまにしか変えない設定は見つけるのに迷う事も、、
嵩張るけどやはり買い換えてしばらくは、説明書一緒に持ち歩いてました。

更新してあった。

ちゃんと生きていた(笑)
運転免許、そーんな悠長なこと言っていられないでしょや。
カメラマンにとっては『商売道具』なんだから!

はいー

hataboから譲り受けたMacでがんばってるよ!ちょっと先が見えてきた。

結構ダメ人間ぽい記事になってる?これ(笑)
何だかんだ言っても行くと決めてるのでノープロブレム♪でも通うこと考えると、少々憂鬱なのは事実だ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://modra.blog88.fc2.com/tb.php/210-3e2c4c8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

池田盛人

Author:池田盛人
写真、フルカラー漫画、イラストレーション等、創作活動をしています。
下記のサイトで公開中、よろしくお願いします。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

 

