流動ダイアリー

「流動ダイアリー」ブログ変。

2017-08



地獄を見ーれーば

最近、時々テレビチューナーにノイズが頻発する。
以前に比べるとあまりテレビ観なくなったけど飯食うときはつける。今日もノイズがひどいので代わりにGyaoを観ていたら、「溜池NOW」にハマる。あろうことか過去の回まで観始めてしまった。

アニソン80年代ベスト10、、ジゴロウとショコタンのセレクトなのですが、ジゴロウの選曲が自分にはど真ん中ストライク過ぎた。


9位がローラーヒーロームテキングのオープニング。

ムテキングは忘れもしないのが最終回の日、運悪く親戚宅に行く日と重なってしまったのです、、もちろんうちにビデオはまだ無い。
親戚宅に来て「アニメ観たい」もないだろうと思い我慢してたのですが、放送が始まる時間に泣き出してしまい、結局見せてもらったと言う。
もう小学校高学年だったはずなのに、現在思い出しても恥ずかしい。それだけ好きだったのでしょう。

7位にふしぎの島のフローネのエンディング。5位に999の「青い地球」(エンディング)なんてもう、、

4位がキン肉マン、なんと歌手の串田アキラさん登場でサンバルカンまで歌ってくれた。2位のアラレちゃんエンディングも懐かしい。


自分が選ぶなら、999はOPも。ボトムズのOP、EDも外せない、だって「地獄を見れば心が乾く」ですよ。サイボーグ009のOPも(吹きすーさぶの方ね)。

当時バンダイから100円で発売されてましたガンプラのフィギュア。その中のカイ・シデンを009に改造しようと試みた事ありましたが、顔を作る技術力が無かった。現在も首無し009が実家にあります。

あしたのジョー2も名曲ぞろいだと思うし。あとデビルマンもOP、ED両方、それからそれから、


小中時のアニメ話になってしまうとホントきり無いぞ、、次のモードラにかからねばです。


運命とあーれーば

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://modra.blog88.fc2.com/tb.php/21-9da8affb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

池田盛人

Author:池田盛人
写真、フルカラー漫画、イラストレーション等、創作活動をしています。
下記のサイトで公開中、よろしくお願いします。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

 

