流動ダイアリー

「流動ダイアリー」ブログ変。

2017-06



地球人ヤポー

八月があっというまに過ぎ、九月も正直まだ創作態勢整うのは難しいかも知れません。

そんな中。精神衛生上「映画館で映画でも観ないともうだめ~」と、また「ヒントになる何かがありそうかな」と思い『未来を生きる君たちへ』観てきました。

憎しみ、暴力、赦し、愛、、映画の中の子供達への答えはあったけれど、人類にとっての答えは出ない。現状の人類に明確な答えを出せない問題だから。それでも素敵なメッセージを与えてくれる、いい映画でした。


映画のテーマと繋がってはいるけど、やや脱線。
家族、故郷、国を大切に生きるのはもちろん素敵だけど、自分が地球人だっていう意識をもちっと拡大出来たらいいんだろうなあ、難しいけど。でもみんなが少しづつその方向に動いていったら、人類はギリギリやって行けるのかな。

まだ未来を生きるけど、平均寿命で考えるともう折り返し点じゃん!!さてさて♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://modra.blog88.fc2.com/tb.php/209-62d6cbf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

池田盛人

Author:池田盛人
写真、フルカラー漫画、イラストレーション等、創作活動をしています。
下記のサイトで公開中、よろしくお願いします。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

 

