流動ダイアリー

「流動ダイアリー」ブログ変。

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

転機になあれ

取り掛かってから進まず、震災以後は手を付けていなかった短編を久々描いてました。

自分の中で色々なことが変わったような気がしていたので、もう手を付けられないかも知れないと思ってたけど。今日開いてみたら行けそうな気がした。
これも先日設けた短編コーナー「20XX」でアップ予定。


今日DVDで見た「闇の列車、光の旅」すごくいい映画でした!!

「映画において描かれている諸外国の問題」に対する自分の距離感も変わった気がしました。
「何だかんだ言っても平和な日本に住んでいる」とは思えなくなっている現在なので、その問題は異なっていてもこういう作品を観る時、今までより少し近い距離感で観るようになると思う。

要するにそうだ、平和ぼけしていたってことだ。

これまで隠されていた問題、または仕方ないかと多くの人が思っていた問題が浮き彫りになっているんだから、変わるのに今を逃す手はないよなあ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://modra.blog88.fc2.com/tb.php/201-a1c4d687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

池田盛人

Author:池田盛人
写真、フルカラー漫画、イラストレーション等、創作活動をしています。
下記のサイトで公開中、よろしくお願いします。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。