流動ダイアリー

「流動ダイアリー」ブログ変。

2017-04



キャタピラー

ごぶさたしてます。

夏休みバイトの合間に仕事の事務作業、写真処理、手探りDTP作業、、追われていたら8月も20日になってしまった!
「図画創作」の方の宿題、モードラの電子書籍データ化と短編の着色が8月ほとんど進んでいません、、今後仕事の流れによっては、向こう一ヶ月また厳しいかも知れませぬ。


創作や映画や読書や出歩くのが不足すると脳内が澱んできてしまう。。


そうだ、映画館行こう♪

立川でやってるやつで、、アリエッティかインセプションか、、

3択で迷ったけど『キャタピラー』観てきました。
金曜お昼の回だけどほぼ満席!見渡せばお客さんの95%がシニア層です。

過激に思える題材ですが、うらはらに?直球勝負の映画だと。

若松監督の前作「実録・連合赤軍」とも共通しますが。強烈な題材に人間と人間のぶつかり合い、それで伝えられるからあまり余計な方向づけをしない。だから観た人が「戦争、その中での人」についてそれぞれに考えることが出来る。
きっと戦争記憶がある世代の方は、より様々な事をこの映画から引き出されているのでは?と思います。

いい時間を持たせてくれた作品でした。ラストはやはりズシーンと来るような爽やかなような?不思議な後味。


コメント

知らなかった

見にいこっと。教えてくれてありがと!

好き嫌いは

分かれる作品だとは思うけどね♪ベルリン主演女優賞の寺島しのぶさんは確かに熱演です。
アリエッティお勧めみたいだね!行こっかな~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://modra.blog88.fc2.com/tb.php/185-b1bcd94a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

池田盛人

Author:池田盛人
写真、フルカラー漫画、イラストレーション等、創作活動をしています。
下記のサイトで公開中、よろしくお願いします。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

 

