流動ダイアリー

「流動ダイアリー」ブログ変。

2017-09

スポンサーサイト


凸凹展!後記

ごぶさたしております!
GW中は撮影の仕事がなく、8日まで通販専門の花屋さんでアルバイトしてます。仕事内容は結構ハードですが、メンバーとも仲良くなったりでとても楽しいです。
ここ以外にも最近、様々な人と知り合う機会が何だか多く。いい影響を受け、脳内が活性化してきてる気がする。このいい状態を自分のこれからに生かして行かねば、だぞ。


さて、そうは言いつつ新作短編もまだまだ完成に程遠いわけですが、、思いがけない形で自分の関わった作品がGW中の5日まで、上野で展示されていたのでございます。(後記事でごめん)GW中唯一の休日、2日に行ってきた!

活版印刷のイベント、「活版凸凹フェスタ」!
にて展示された写真絵本、といったらいいのかなこの作品。こちらは二十何ページかのうちの1コマ
dekobokoten.jpg


撮影・監修・デザイン・活版印刷・手製本  栃木香織女史(文香)

脚本・撮影にまつわる演出  三浦剛(G.com)

凸役  志村史人氏(劇団俳優座)

凹役  佐藤晃子女史(G.com)

□役  イケダモリト


、、というわけで。写真なのですが、この作品は実際に本の中のセリフをしゃべりながら撮影。
ずぶのド素人な自分がキャリアある俳優お二人とご一緒させてもらうという、楽しくまた超貴重な機会を得たのでした!

出来上がった本も(自分が写ってるのはともかく)無声映画のような雰囲気の?素敵な作品となっていて感激しました、ありがとー。
ちなみにほおづえをついている、ライダースが似合う渋い男、、
はもちろん志村史人さん!そうじゃない方が自分っす。

コメント

こんにちは

イケダさん、こんにちは!なんと、俳優デビューをされていたんですか~。写真絵本というのも非常に興味深いです。イケダさんは写真の外でも十分俳優ぽい雰囲気をもたれていると思いますよ~。活版凸凹フェスタ、5日までだったんですか、奇遇にも5日は収録前に御徒町付近でぶらぶらしていたので、もう少し早ければ行ってみたかったな。。

そういうわけじゃないっす♪

matsumoさん♪ややや、俳優デビューということではないですとんでもない!

24カット程の写真と、台詞の文章で構成された本です。実際にその本を連続して演じ、その流れの中で写真を撮影して行きました。
じっさい自分はどんだけって位棒読みでしたが、写真ではあまり分からんで♪不自然な感じでも役柄が役柄なのでなんとか成立するという♪

こういう事を1時間・2時間という連続性の中しかもお客さんを前にして、役柄の人物として状況に対応して行く、優れた役者さんというのは超人だとほんと実感しました。。


そうか!活版凸凹フェスタは他の展示も面白くて、デザインに関わっている人には尚お勧めのディープさでした。matsumoさん誘えば良かったな、来年もやる筈。。

写真絵本はスタンダード版を作ってもらう事になってて、今度会
う時出来てたら持って行きますよ!

わはははwwww

笑った、なんか笑った!が…ハマってるっっv-19

フォッフォッフォッフォ

宇宙人役だからね!脚本の当て書きにより成立した感も。。最初緊張したが楽しかったす♪
宇宙人の好む飲み物と言えばもちろん「クリームメロンソーダ」

え”?

そ…そうなの?
てかクリームソーダでなくってなぜにクリームメロンソーダ??

ややっ

特に根拠は無いと思います。んーと、、宇宙っぽい色でない?モノクロだからクリーム何ソーダかわからんし。
3回ほど飲んだよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://modra.blog88.fc2.com/tb.php/172-ded9fe29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

池田盛人

Author:池田盛人
写真、フルカラー漫画、イラストレーション等、創作活動をしています。
下記のサイトで公開中、よろしくお願いします。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

 

