流動ダイアリー

「流動ダイアリー」ブログ変。

2017-06

スポンサーサイト


閃きの鐘が鳴り響き

本日、ていうか木曜夜の回「完全なる真空」×「BLACK BOX」観てきました。

自分の中には物凄く来ました今回。観終えて湧いた色々な感情感想を終わり呑みで演出・役者さん達と話し、帰りの電車の中で『チーン』と閃きの鐘が鳴った。

現在描いている短編と、次回描こうかな描けるかな?と思ってた長編をリンクさせよう!

ていうか、潜在意識の中ではリンクするべく構想してた事に自分で気付いてなかっただけなんじゃないか!!という位『チーン』と来た。

なんかここ最近モヤモヤしていた所が急に晴れ渡った気がする。言うまでもなく今日の刺激のおかげであります。

自分がなんだかんだ描き続けて行けてるのって、数年前にG.comのみなさんと出会った事はかなり大きいなというのを再確認した日でした。
見方によっては。今日の「完全な真空」の主人公みたいに?ふつうの幸せを求めて行動しそうになると連れ戻される、そんな存在とも言えるかも知れません(笑)

具体的な感想も書けばどんどん湧いてきますが(今回は観客の立場でよりストレートに観れた気もする)、自分が今日の芝居を観てこれだけ刺激を受けたというのは、良かった事の現れではないか?と。
ここ最近の流動ダイアリーのキーワード、爆発と言えば。そう役者さん達素敵な爆発してた~

ひとまず今日はこれでシメますが、

公演はあとまだ26、27、28昼夜あります。是非観に行ってみてください!!


そうそう忘れちゃいけない「百鬼夜行」「土管」本!劇場で販売しております。合わせてよろしくお願いします♪
(以下に本の紹介↓)


「百鬼夜行」「土管」
作-三浦剛 作画-池田盛人 作本-栃木香織
のユニットで制作しました、カラー挿絵入り戯曲・カラーサイレント漫画の2冊組作品!
今回の物販にて新たな装丁、手製本で再版しております。

「百鬼夜行」より
「百鬼夜行」画その4

「百鬼夜行」画その6

「土管」より
「土管」画1
土管画7

コメント

閃きの鐘の音は、「りーんごーん」「がらんがらん」でなく、「チーン」なのですね。ぴたっとはまる感じかしらん。

>ふつうの幸せを求めて行動しそうになると連れ戻される、そんな存在

むむむ。これは大事ですね。
ふたつの価値観の間で揺れているばかりの私は、もうどっちでも良いから、未練が残らない位に引き込んでくれ!と他力本願になることしばしばです。

あ!「チーン」じゃ鈴か?なんか頭の中にミニチュアの鐘があったようなイメージ。
チーンの音は昔一休さんを観てた影響かも。

とは言え作品制作の事だけしか考えずに生きてはいけない現状、
仕事と2本柱でシンプルに行ける態勢を早く整えたいのだが、なかなか難儀しとります。。

やみくもに引き込まれたらあれだけど、流れによっては何か切り開くキッカケになるかも知れないし。モノログ北陸編に期待♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://modra.blog88.fc2.com/tb.php/170-d85ed524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

池田盛人

Author:池田盛人
写真、フルカラー漫画、イラストレーション等、創作活動をしています。
下記のサイトで公開中、よろしくお願いします。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

 

