流動ダイアリー

「流動ダイアリー」ブログ変。

2017-04

スポンサーサイト


告知!(あけまして第2部を編集)

tora01.jpg

チラシ~1
2008年6月にG.com vol.7として麻布十番のアトリエ・フォンテーヌにて上演されました三浦剛作・演出の問題作「闘争か、逃走か。」が、世田谷シアタートラムが主催するネクストジェネレーションを受賞しまして!1月24日から再演でございます!!
私イケダモリトはチラシ画を担当させていただいてます、↑の画像の中程ですね、前回のチラシ画を元に再構成しました♪

場所 世田谷シアタートラム
◦2010/1/24(日)19:00〜※ポストトーク予定
◦2010/1/25(月)19:00〜
◦2010/1/26(火)14:00〜/19:00〜
◦2010/1/27(水)19:00〜

 チケット 料金は全席指定・税込

前売
一般=2,500円 世田谷区民=2,300円 劇場友の会会員=2,000円 TSSS=1,250円(要事前登録/枚数限定/詳細・お申込みは劇場オンラインチケットへ)
高校生以下=1,250円(劇場チケットセンターのみ取扱い/要年齢確認)

当日2,500円

3劇団セット券 6,000円(劇場チケットセンターTEL&店頭にて前売のみ)

チケット取扱い 世田谷パブリックシアターチケットセンター(10時〜19時) 03-5432-1515

劇場オンラインチケット(要事前登録・24時間受付)パソコン http://setagaya-pt.jp 携帯 http://setagaya-pt.jp/m/


初演以上に深みを増し、ド問題作になるのを期待してます!更に詳しくはG.comホームページをご覧ください♪
で、ですね。こちらの会場物販コーナーで本の販売もします予定です。

「百鬼夜行」「土管」
作-三浦剛 作画-池田盛人 作本-栃木香織
のユニットで制作しました、カラー挿絵入り戯曲・カラーサイレント漫画の2冊組作品!
今回の物販にて新たな装丁、手製本で再版します。どぞよろしく♪

「百鬼夜行」より
「百鬼夜行」画その4

「百鬼夜行」画その6

「土管」より
「土管」画1
土管画7

あ、そうそう!最上部の年賀絵ですが♪元ネタは松田優作「探偵物語」のエンディングです♪顔がトラなだけで、他はまんまこの画面ですから(笑

元ネタのロケ地は渋谷公園通りの壁画ですね。現在はGAPが建っちゃってますが、その前までは何かしら壁に絵が描いてあったと思います。
このエンディング場面の優作が虎だったら面白いかな?と、自分でも何故か良く分からないが思ったのです、、

エンディングの歌は何て歌ってるんだろ、「ワンスアゲイン ニューロン ニュロ~ン」て聴こえる。神経細胞をもう一度?

十年以上ぶりの探偵物語!せっかくDVDを借りたのに、1話しか観る間がなくて返しちゃった、、
1話にはその後の優作夫人(翔太と龍平の母ちゃん)美由紀さんが出てますよ。この時にもう可愛いだけでないやはり芯の強さが感じられるなあ、と思いました。

コメント

配色いいなあ

「闘争…」の再演チラシ配色良いなあ
あの挿絵の色って衣装からとって描いてんの?
それともイメージ??

何にしてもチラシ的な完成度高いね。

ありがと

初演とそんなに変えてないんだけど、意外と白バックで映えた?シアタートラムのデザイナーさんが真ん中に置いてくれたのもラッキーでした。

初演はチラシ描く相談をしながら衣装が決まって行ったので、資料を集めつつ半分はイメージ、かな。
今回の再演は専門の衣装さんが付くのでチラシとはまた変わって来る。よりファンタジックになりそうだよ♪

おめでとうございます

イケダさん、改めまして明けましておめでとうございます!今年の年賀状の中で、やはりイケダさんの年賀状がダントツかっこ良かったです。個人的年賀ランキングベスト1でした。松田優作モデルとは知りませんでした、こんど映画見てみます。
G.com再演は楽しみですね!内容は多少アレンジも含まれているのでしょうか?百鬼夜行、土管も新たに販売されるんですね、装丁も新しくなったとのお話、たくさんの人に見てもらえる一冊になるといいですね~。

おめでありがとうございます!

matsumoさん、おめでとうございま~す。

べ、ベスト1だなんてありがとうございます!!客観的に考えると年賀状らしさとしてはどうかな、とは思いますが。。
虎にゃんセグ可愛かったですよ♪猫科つながりで考えるのも手としてありましたね!

ちなみに松田優作の「探偵物語」ってややこしいことに2つありまして、、自分がネタにしたのはテレビドラマの方です。
薬師丸ひろ子と共演してる映画の方はまた全然ちがう作品なのでご注意を!

まだ稽古見学してないのですが。再演は3人ほどキャストも代わってるし、大分違ってくると思いますよ。
今度の「百鬼夜行」は機関車、列車を横から見たモノクロの線画が各ページにあしらわれる予定です。図面ぽく描くのは新鮮な作業でした♪

お礼が遅くなりました、年賀状ありがとう&素敵でしたー!以前IKEAで買ったお気に入りのカードホルダーに飾られております。関係ないけど、うちと町名が一緒ですね!と妙な親近感(笑)

闘争か、逃走か。以前の公演のポスターのチラシ見せていただいてから興味があったのですが、時期的に観にお伺いすることができなくて残念。チラシ画と俳優さんを照らし合わせてみたかったです~。

モノログさんこんばんは~、飾ってくれてありがとう!

フジヤマ、ウチからは見えないけれども。(ていうかウチの窓からの眺めと言えば、ほぼ向かいのガラス屋さん家のみだ)
町内は多摩川沿いの高台なので場所により、天気のいい日は結構綺麗に見えるよ。「ありふれてても町名にしたくなる」、気持が分からんでもないです。

あ、数えてみるとキャスト17人中8人が観てもらった「金の卵1970」にも出演しているね。ここしばらくG.comは公演積極的に演っていくモードみたいなので、タイミング合うときにでもまた♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://modra.blog88.fc2.com/tb.php/159-d2bfb023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

池田盛人

Author:池田盛人
写真、フルカラー漫画、イラストレーション等、創作活動をしています。
下記のサイトで公開中、よろしくお願いします。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

 

