流動ダイアリー

「流動ダイアリー」ブログ変。

2017-06



ゴーダ哲学堂、吉祥寺

ところで「空気人形」、観て一週経ってもまだ自分の中に痕跡がかなり残っていて。21日夜、どうにもこうにも原作が読みたくなって来る。チャリで10分、24時までやってる立川アレアレアのオリオン書房にて「ゴーダ哲学堂」購入。

一気に読んだ。映画の原作となったエピソード、短いながらも強く迫ってくる。「膨らます」シーン、原作も、ぺ・ドゥナじゃないけれども存分にエロチックだ。そしてラスト、原作の画もショッキングでより印象強いかも知れない。

24話あるけど他にもあれこれ好きな話があった。最近日々のあれやこれやで、生きることについてこういう気持になる時間が少なくなってたなあ、、と、このマンガの世界を噛み締めつつ自省。

刺激されて案を練ってみたりする。どの視点で描くかによってかなり変わってくるなあ。

今日というか22日夜は吉祥寺をふらふら。
絵でも夜の公園とか好んで描いてたけど、昔写真を撮り歩いてた頃も、夜をよく撮ってた気がする。
特に暗い所はデジタル楽だけど。手持で撮るのに感度の選択やシャッタースピードとか、フィルムで撮る際のような緊張感がちょと愛おしくなったり、、逆に考えると自分で自分に厳しくすることが大事、と言えるわけか。

DSC_0022.jpg

DSC_0023.jpg

DSC_0021.jpg
井の頭公園の池から。夜のこのマンションの灯り、何か暖かく幸せそうに見えるんだよな、、

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://modra.blog88.fc2.com/tb.php/151-6ecea875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

池田盛人

Author:池田盛人
写真、フルカラー漫画、イラストレーション等、創作活動をしています。
下記のサイトで公開中、よろしくお願いします。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

 

