流動ダイアリー

「流動ダイアリー」ブログ変。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「金の卵1970」の、東京タワ~

じゃーん!8月に上演されたG.com公演「金の卵1970」の舞台写真、頂いて来ました。
私イケダモリトが鉄男に乗り移って描かれました、東京タワー柄反物(洋布地にアクリル絵具で制作)の登場シーン。遅ればせながら公開です♪

kin-493.jpg

kin-498.jpg
主人公、手描友禅作家鉄男(菊池豪さん)と東京タワー

kin-516.jpg
地上げ屋銀次(田谷淳さん)と東京タワー

撮影 : 栃木香織
もちろん香織女史、他にもたくさん名場面を撮影してます!遠からずG.comのHPでアップされるんじゃないか?と思います。(とりあえず4カット程はこちらに


そうそう、去る14日♪

G.comに関わりある役者さんが3名も出演してます芝居「純真回路」観てきました!警官でない藤田さん、強烈だった、、ルシア、、


ところで私事。。

新型インフルの影響で、出張が突如延期になった~!!

まあキャンセル料的ギャラも少々出るし、延期した出張にも入れるようでさほど問題無いのですが。
不意にヒマ出来た今週~、有意義にしたいものです。

コメント

おお、

布が黒バックなだけにモリトの色遣いが良く出てるね。
FM用パラボラしかない東京タワーも久しぶりだなあ、やっぱ当時の資料で調べるの?このころの東京タワーって夜はベタなブツブツ照明だったよね。

夜の鉄骨

学生の時好んで夜の公園を描いてたけど、そういえばあれも「黒バックに鉄骨」だ~

実は最初間違えてて、後から修正しました♪図書館やネットで資料集めたけど、あまり大きい写真は見つからなかった。

ブツブツ照明だったのも途中で思い出した(小2まで小さく東京タワー見える所住んでたのに、、)けど、アレだと画になりにくいからねえ。

おお♪役者さんと一緒に写っているので、舞台を思い出します。
こう見ると、東京タワーって21世紀の視点から見ると不思議にレトロで、味がある。
"金の卵1970"の舞台では間逆の主題なのがまた、面白いですね。
この不思議な存在感には、新しく建設される電波塔もかなわないんだろうなって思います。
突然の連休?楽しんでくださいねー!風邪対策はしつつも!

今回描いてみて、今まで思ってた以上に東京タワーがカッコいい事に気付き、惚れ直しました!
スカイツリーが完成しても引き続き建ち続けてて欲しいな、と個人的には思うけど、観光収入だけで維持費を賄えない場合大変になって来るようで。その時はまた、時の国土交通大臣と都知事が東京タワー問題でバトルしたり?

この先も平日の仕事はかき回されそうな気が、、そだね♪自分もかからないように気をつけなきゃだ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://modra.blog88.fc2.com/tb.php/150-af6300ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

池田盛人

Author:池田盛人
写真、フルカラー漫画、イラストレーション等、創作活動をしています。
下記のサイトで公開中、よろしくお願いします。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。