流動ダイアリー

「流動ダイアリー」ブログ変。

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒューマン・リミテッド

映画館で観そびれた「ベンジャミン・バトン」、良かったっす。

だんだん若返って行く主人公に感情移入出来る物なのだろうか、と思いきや。逆行するベンジャミンから周囲の人々を見ることで、人生の有限さがドくっきりと浮き上がって来ます!悲しくもあるけど有限だからいいと言うのを再確認させられるような。

デヴィッド・フィンチャー。「セブン」「ファイト・クラブ」の頃は超奇才!と熱狂し、ますますそういう映画を期待していたんだけれども。近年は「奇才肌はベースにありつつも超々職人肌」という進化をとげてるなあ、すごいや!と思いました。次回作もまた楽しみです。


そうそう、「サイドカーに犬」も良かったです。これ、パッケージ写真とかにも「80年代が舞台」を匂わせたらもっとヒットしたのかも知れない。
サイドカーに3人で乗ってる場面なんかもあり、いいなあ。父子と愛人、てのは微妙だけど置いといて。


短編構想。まだ形に出来る分からない段階ながらも、取材的な事もやりながら気長に♪煮詰めて行こうと思います。モードラ式で行こうかコマ割してみようかも考え中ですが、やっぱモードラ式かなあ。

他にも始めたいこと。撮影の仕事に復帰しているので、昔みたいに普段もなるべくカメラを持つようにして「カメラは友達」復活しようと思ってます。相乗効果でマンガ短編の構想も膨らんだり、あるいは違う何かが出現したりも期待しつつ。


「カメラは友達」とか言って、、黄金期のジャンプで育った世代だから当然、のような顔で引用しているが、実は「キャプテン翼」と「銀牙」は飛ばして読んでました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://modra.blog88.fc2.com/tb.php/145-2686654f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

池田盛人

Author:池田盛人
写真、フルカラー漫画、イラストレーション等、創作活動をしています。
下記のサイトで公開中、よろしくお願いします。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。