流動ダイアリー

「流動ダイアリー」ブログ変。

2017-05

スポンサーサイト


とりとめ無さすぎてタイトルが浮かばない

思いがけず短編のアイデアが舞い降りてきて、一週間位寝かせてたらいい感じに膨らんできた。
ダメな時は翌朝になるともう陳腐に感じてしまったりするけれど、これはちょっとGOサイン出していいのかなと。つってもまあ、、現状だとスタートしても完成まで大分かかってしまうと思いますが。

それでですね、、やりかけてストップしてしまったブログ企画「レイチェル白河~」と今度の短編アイデア、若干ですが被るっちゃ被る?要素もあって。「レイチェル~」の記事はひとまず取り下げさせて頂きます、ごめんなさい!

9月は8月の分まで働いとかなきゃ、という感じなのですが。それだけで終わってしまうわけには行かないぞ、と。


会期終わってからの記事になってしまったけど、佐藤恵太個展観てきました!近年の恵太氏の絵は特に、ずっと観ていたくなる深みある絵なんだけれど。今回個展に出せなかった最近作に新たな展開が来ているらしくて、来春?が今から楽しみなのだ。


本だと最近、「斜陽」読みました。久々太宰治。言葉そのものに打たれる、この快感はやはり母国語の小説の醍醐味ですねえ、それもとりわけ近代の?

 戦闘、開始。

この入りとか、素敵すぎるなあ。一言で読む人の頭ん中をガバッと動かしてしまうことばがあちこち。

 不良とは、優しさのことではないかしら。

太宰作品はやっぱり映像化したい心をくすぐるだろうなあ、、


そうそう、太宰と言えば先輩自慢。
「ヴィヨンの妻」で監督賞受賞の根岸吉太郎監督は母校の、しかも水泳部のOB!おめでとうございます。
つっても、一度も会ったことありません。自分がヒイコラ泳いでた頃すでに大監督でしたし。

で、今日ツタヤ行ったら根岸監督の「サイドカーに犬」が100円レンタルだったので借りてきた。作中にサイドカーは出てくるのかな?
四輪免許取らなきゃならなくなったけど、それでもやっぱりサイドカーいつか欲しい。自分は6:4?位で猫派だからサイドカーに猫か。じっと乗ってたかあ無いよね、、


そうそう、ちょっと無理矢理ですが猫と言えば。
以前の仕事仲間で今や猫写真家として大ブレイクしてます、せきさんのブログ「ねこがまま」。2・3コマ漫画調の猫写真がオモロ可愛い!WEBならではの組写真の楽しみ方ですね。


ところで、飛び飛びに観てたけど最終回は観ました「任侠ヘルパー」。
ちょっと荒唐無稽すぎるなあ(おまえが言うなって)と思わんでも無かったけど、結構楽しめました。始まる前は普通に考えると草薙くん→黒木メイサになるだろうと思いきや、→夏川さん!で、ファンとしては「さっすが~」と思いました。

コメント

サイドカーに猫って悶死するほどかわいいんだろうな、
あるいは隠れて見えないか。
短編のアイディア、うまいぐあいに醗酵してよかったです。
うまく焼けたらHPで公開ですか??

猫にもよるだろうけど、すぐ嫌がりそうな気が。
駐車してるサイドカーがお気に入りで丸まって寝てる、はありそう♪かわいい。。

あれもやりたいこれもやらなきゃが山積しているが大丈夫なのか?財源は!一方で宣言しちまって、やるように自分を追い込んじゃうか♪

鳩山政権の置かれてる状況がまるで自分みたいだ、、などと思い込みですが(笑)そんな方向からも気になって仕方ない今日この頃。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://modra.blog88.fc2.com/tb.php/144-faef6b64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

池田盛人

Author:池田盛人
写真、フルカラー漫画、イラストレーション等、創作活動をしています。
下記のサイトで公開中、よろしくお願いします。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

 

