流動ダイアリー

「流動ダイアリー」ブログ変。

2017-05



酸いも甘いも知り尽くすには

さあ今日から本格的にG.com小道具の作画、取り掛かります!気が付けば後40日、、

まずは取材、趣味は取材のイケダ式。

というわけで、、
午前中仕事の撮影に行ったその足で、とある建物を取材。

建物周辺をグルグル回り、いい感じに見えるポイントを撮影&軽くスケッチ。

長時間の炎天下でヘバる。事前に調べて当たりを付けておけばもうちっと楽だったか?

「ただがむしゃらに押しの一手」美学に頼るばかりでは壁にぶち当たります。今日のラッキーアイテムはジャムサンド。

あとは同じポイントで夜景を撮影なのですが、、まだまだ明るい。ベローチェで暇こいてます、こんな時こそダイアリー更新!
使わない機材と一緒に文庫本コインロッカーに入れて来ちゃったのは失敗だった、、
(今度は「罪と罰」、光文社の新訳に手をつけました。取っ付きやすい文体になってるようだ。登場人物紹介を記したしおりはグッドアイデア。)

コメント

がんばってますかー?
来月、もし見に行けたらおじゃましてみようかしらん。
罪と罰、現代を舞台にして漫画化されたコミックを最近読みました。まだ完結していないけど。
名作はやはり、普遍的なテーマを持っているんですね。

モノログさんこんにちは、
反物のレプリカ製作なのですが。デザインがほぼ決まって実寸で下描き、という所で尾瀬に3日出張して昨日帰ってきました。

今回は1970頃、神田川沿いの手描き友禅工房が舞台。若き友禅作家と彼をとりまく人々のお話です。もし来れれば是非!
26~30日だけどまだ東京に滞在してる?

それ!本屋で目にしてちと気になってた。「カラマーゾフの兄弟」の漫画化とかやってみたいな~
罪と罰もだけど、あの長いセリフをどう取捨選択していくのかに悩むだろうなあ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://modra.blog88.fc2.com/tb.php/141-1cd4b7fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

池田盛人

Author:池田盛人
写真、フルカラー漫画、イラストレーション等、創作活動をしています。
下記のサイトで公開中、よろしくお願いします。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

 

