流動ダイアリー

「流動ダイアリー」ブログ変。

2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏川さん越え?(流動ダイアリー的には、吉田沙保里連勝ストップ級の事件)

わわわ!!

カラマーゾフの兄弟に続きまして、ダイアリー更新せずにはおれん作品に遭遇!!(映画)

「ノンコ36歳(家事手伝い)」

すんごい素敵な映画だ。坂井真紀さんが最初から最後までもうこの上無く輝いてる。人間ノンコとしてやんわりと、でも強く、存在してます。
他役者さんも素敵なキャスティング!マサル、お父さんお母さん妹、藤子、宇田川、、さらには寄居町!!
素敵な所を挙げたらきりがない、、これは映画館で観とくべきだったや。


この映画なんと、他の映画賞と一線を画す「映画芸術」誌で2008年ベスト1に選ばてるのね。うんうん。

そう、映画芸術は「おくりびと」をワースト1にしてるんだよね、、
ワ、ワーストとは思わないが、自分も正直そこまでの感銘は受けなかったです。

夏川さんの「歩いても歩いても」がワースト8!?そりゃないよ~
マイベスト2008ならもちろん、う~ん、、、2位、か?ノンコ1位かも、、


管理人はこの一作で坂井真紀ファン度が急上昇した模様です。。(TBCのコマーシャルでカーテンにパンチしてたり、ドラマ「お茶の間」でプー役をしてた当時から好きではあった)

創作禁断症状を強力に呼び起こさせられる映画でしたこの「ノンコ36歳(家事手伝い)」!本来もっと話題になっていい筈の作品だと思います。観てね~


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://modra.blog88.fc2.com/tb.php/140-9531a627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

池田盛人

Author:池田盛人
写真、フルカラー漫画、イラストレーション等、創作活動をしています。
下記のサイトで公開中、よろしくお願いします。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。