流動ダイアリー

「流動ダイアリー」ブログ変。

2017-10



とりとめなさすぎ

今日はもちろん休み。

一昨日は本庄、昨日は恵比寿→柏市。

恵比寿の現場は高層、駅チカ。
渋谷のマンションって聞くと、こういうのイメージする人が多いかも知れないな。
ハルオとフユミが住んでるのは神山町のマンションですが、築28年、、、要はモデルにした部屋も築28年。そのトイレの沓摺(下枠)には業者さんであろう足跡が堂々と、もちろん今でもくっきりと。時代は変わるなあ。

「くっきりと」で思い出した。昔はハガキに「郵便番号ははっきりと」スタンプがしょっちゅう押されてましたよね。きっと現在は読み取り技術が進歩したので、ある程度は汚く書かれていても大丈夫なのかな。

あの頃のマスコット、ナンバー君と呼ばれてたらしいけど強く印象に残ってます。このデザインの方がいまより断然いい気がするな~。


そういえばそういえば、実は渋谷区ルールという裏ルールが存在するモードラですが(何で?)、恵比寿界隈は出て来てないのだ。渋谷区内を全域網羅するつもりは毛頭無いですけどね。

町名で言うと渋谷、道玄坂、円山町、代々木、神山町、初台、、え~、、
地図を持ってきた。ギンコん家はやっぱ桜丘町か、あとセンター街はまるまる宇田川町でいいんだ。フユミが通勤してる道、この道は一応松涛になるのか、、

あ、これだけか。幡ヶ谷、笹塚、代官山、、代々木上原も出てないぞ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://modra.blog88.fc2.com/tb.php/14-b3e02598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

池田盛人

Author:池田盛人
写真、フルカラー漫画、イラストレーション等、創作活動をしています。
下記のサイトで公開中、よろしくお願いします。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

 

