流動ダイアリー

「流動ダイアリー」ブログ変。

2017-06



とんで七月-光る砂漠でロール

え~

6月すっとばしてしまいました!

そろそろ、ダイアリーくらいは更新ペースを戻していかなくちゃ、だ。


そうそう、G.com公演「金の卵1970」が8月下旬に近づいております!

今回はとある重要な小道具の製作に携わることとなりました。これからしばしそのモードに入ります故、またダイアリー勘も戻ってくることでしょう、きっと、、


近頃、「忙しかった」よりは「気ぜわしかった」と言う方が当てはまるでしょうか。

せめて吸収は怠らぬようにという中、
ここ最近のビッグウェーブはやはり『カラマーゾフの兄弟』

「金原ひとみさん推薦!」の帯にも書かれてますが、上巻の第1部2編までは読みづらいと感じる方多いんじゃないかと思います。(キリスト・教会に関する混みいった記述が日本人の多くにとっては難解かと)
騙されたと思って上巻半ばまで読んでみて欲しいです、すんごい面白くなって来ます。

主要人物は言うまでも無く、脇役かと思ってた人達がひとりまたひとりと強烈な存在感で迫ってくるんですよね、それがこの上無い快感で。
カラマーゾフの登場人物にですね、「こんな奴いねえよ!」メーターと「いるいる、こういう人!」メーターをかざすとですね、どちらもが振り切れちゃう感じです。そういう人達オンパレードなんですよ。

何言ってるか良く分からんですね、、生きるについての事が物凄い密度、バランスで詰まっているこの小説!読めている自分は幸せ者だ~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://modra.blog88.fc2.com/tb.php/139-040729ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

池田盛人

Author:池田盛人
写真、フルカラー漫画、イラストレーション等、創作活動をしています。
下記のサイトで公開中、よろしくお願いします。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

 

