流動ダイアリー

「流動ダイアリー」ブログ変。

2017-05

スポンサーサイト


五月-今更のエヴァ、久々の御岳

すんごい放置してましたが、、全くもって元気です!
仕事以外の日、時間は開き直って過ごしていました。何か強力なスイッチが入るまで、色々吸収しながらやっていこうと言う感じです。

そうそう。ソロ活動(?)のスイッチはまだ入らずふわふわしてる所へ、G.com剛氏から特殊な依頼がありました。未知な要素の多い内容、面白そうだけど難しそうだ!でも今はまさにそういった刺激が欲しいような、そんな気がする。


そういえば今更ですがエヴァンゲリオン観た!ここ一週間の間にほぼ全タイトル。アラフォーからのエヴァ入門。
以前に観かけた時は2話ほどで止まっちゃってたのですが、何か5話辺りから?シンジ以外の人物も掘り下げられてくるにつれどんどんハマって行きました。

リニューアル版の方の最終、自分の脳内ではデビルマンを思い起こさせる場面が多々あったと思いきや、(翼の生えた初号機の姿。二号機の最後。オーラスはアスカが上半身だけだったらどうしよう!と本気で恐れたし、一瞬)実際に庵野監督は影響を受けたことを公にしているのですね。

素敵にオマージュとして消化されていたと思いますので、文句とかないですよ!良かったと思います。

そういえば主人公達の日常がコミカルに描かれていることで、後半を観ての衝撃がより強烈になる、てのも両作品共にありますね。


そういえば18日頃だったか。ほんとに滝見に行きました、御岳山経由。

JR御嶽から徒歩でケーブルの駅へ。歩くべきはここじゃなかったか、、
m01.jpg
御嶽神社
m06.jpg
滝へ向かう途中、長尾平からの見晴らし
m10.jpg
綾広の滝
m17.jpg
七代の滝
m19.jpg
帰りは五日市方面にここまで歩き、バスで武蔵五日市へ。
m28.jpg
奥多摩近辺はうちからだと割と気軽に行けるね、とか言ってすごい筋肉痛なりましたが。
またどっか登ろ。

コメント

おひさしです。
ハイキングいいですねー!一日で数キロ痩せた気分になりますよね。
これから蒸し蒸しする季節だけに、滝のそばで癒されに行きたいものです。
色々なもの見たり聞いたりしているうちに、アイデアの神様が降りてくるに違いない!

モノログさん、どーもです!
一ヶ月放置するとスポンサーサイトが出るって?ギリギリ免れた。

西立川からだと都心に出る位の時間・交通費で登山口に行けちゃうのだ♪滝の前でボーっとしてるのはナカナカ心地良く、今後もたまにこの辺行こうかと思ってます。

いまたぶん「アイデアの神様が降りてきたらそれにGOサインを出せるよう支度を整えている状況」といった感じかな~?ここの所調子はいいので、概ね楽観的です♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://modra.blog88.fc2.com/tb.php/138-b5fdf721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

池田盛人

Author:池田盛人
写真、フルカラー漫画、イラストレーション等、創作活動をしています。
下記のサイトで公開中、よろしくお願いします。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

 

