流動ダイアリー

「流動ダイアリー」ブログ変。

2017-11

スポンサーサイト


黒沢清マイブーム、再び?

これからのために何をして行こうか?何をしたいか?が脳内を洗濯機(洗濯物)のようにグルグル回っている近頃。
グルグル回ってるうちに来年度さ来年度がやって来て押し流される!ということの無いよう注意しなければ。


そういえば最近自炊率を増やしていってるのですが、久々に(多分10年ぶり以上、、)クリームシチュー作ってみた。
炒める過程でわずかに焦がした茶色と、「ブロッコリー」を入れてみたら煮込まれる過程でバラバラになっての緑色、混ざって不味そうな色合いになったもののまあ大丈夫でした♪
ブロッコリーって普通入れないのかな?それとも別に茹でるとか?


そういえば久々に映画館行きました、「スラムドッグ$ミリオネア」。評判に違わずエネルギーをもらいました。絶対にあきらめないジャマールの生き方が痛快!


こちらはDVD、「トウキョウソナタ」。これは黒沢清監督にしか撮れない家族ドラマと言えましょう!
家族が、お父さんがもがいてるお母さんが憂いてる逃げ場がない日常。非現実的で時にとっぴだったりするようで確実にリアル。。一緒にもがいてるように、うなされてるように没入して観ました。

奇しくも『家族の崩壊と再生byキョンキョン』でカブってる「トウキョウソナタ」と「空中庭園」、
個人的には迷わず「トウキョウソナタ」に軍配でございます♪

キョンキョンを型通りに美しく撮ろうとはしていないことでむしろ内側から、40代キョンキョンの美しさエロさが引き出されていたのではないでしょうか。


それからそれから、
うちの母ちゃん凄いぞ
こちら、M氏のサイトでリンクされてて一気読みしちゃいました。(結構長いですが)
ク○コの文才も凄い、登場人物みんな会ってみたくなる。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://modra.blog88.fc2.com/tb.php/137-4d9baad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

池田盛人

Author:池田盛人
写真、フルカラー漫画、イラストレーション等、創作活動をしています。
下記のサイトで公開中、よろしくお願いします。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

 

