流動ダイアリー

「流動ダイアリー」ブログ変。

2017-04



クルム村上春辰徳

4月上旬から新体制~。夜勤は週2に削減、3ヶ月続いた夜行性生活もようやくおわるぞ♪


先立って18・19日撮影復帰でしたが、無事終えました。
とはいえやはり、昔身体が覚えた事もまだまだ呼び出しきれてない感じで、、

そりゃそうだよね、ブランクがある分は苦労して当然。いち早く取り戻すにはどうするか!やっぱ普段からD200持ち歩いて、何やかや撮ることだな。自分が基準にしている画角を身体に思い出させる。自分の場合35mmだから、APS-Cサイズなら24mm。

あとはまあ、名前の頭にクルムを付けるとか、

さらに脱線、女の子の名前に「来夢(くるむ)」ちゃんて付けてる人いそうだな。

「そもそも元が大したことないんだからさ、クルムの効果があったとしても世界レベルにはならないよのび太君」

そうですね、、地道にやるしかない。とととにかく、次は4月4日のNさんAさん結婚式。撮影係の役目を楽しみつつがんばりたいと思います♪


夜行性生活の間、村上春樹を何だか読み倒していた。海辺のカフカその後はアフターダーク、スプートニクの恋人、世界の終わりとハードボイルドワンダーランド、、

「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」。この「世界の終わり」の概念、モードラで描きたかったことに近い物が具体的に、説得力を持って描かれているのでわっ、となりました。製作中にこれ読んでたら何らか影響があったかも知れないなあ。


モードラ終了後振り返っての反省点としては、『自身の実人生における蓄積を製作開始から終了に向けハンパ無く積み重ねて行く』という目標が充分には果たせなかったこと、あると思います。

自分の場合、次に意義ある長編を描きだすには『新たなる蓄積』をして行く事が必須、それももちろん楽しみながら。そのために体制を立て直してスタートすることが必須だと、特にこの半年間を経て感じました。
4月からともかくも『新たなる蓄積』のスタートを切ることは出来そうで、長い道のりになりそうだけど良かったです。りっぱなサムライになりなはれ。


モードラ印刷の方に関して。「時間は有限でもあるしひとまずは、すぐ印刷出来る方法で読んでもらう事を考えてもいいんじゃないか?」と言う気もしてます。一度封印した「白盤(白バックでの製本)」計画も検討中。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://modra.blog88.fc2.com/tb.php/132-3e007e3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

池田盛人

Author:池田盛人
写真、フルカラー漫画、イラストレーション等、創作活動をしています。
下記のサイトで公開中、よろしくお願いします。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

 

