流動ダイアリー

「流動ダイアリー」ブログ変。

2017-06

スポンサーサイト


読書の冬流動の春

昨年10月からこっち、自分の状況は二転三転。職に関してはこれまでの経験の中で自分が自分らしくいられる場に戻る方向にしたわけですが、それに伴ってやるべきことを思い浮かべると、いっぱいあると思います、あります。

これからしばらくどう動いていくのかは、自分でも想像しきれない所で。長編をしたためられるのは本当に12年後だったりって意外とあるかも?知れないけど、自分の中身を耕し作物を育てながら生きていくことだ。

そんなこんなで、春以降落ち着いたら短編作品に着手したいと思ってますが、現段階まだ状況がどうなるか分からないのが正直な所です。

ちょこっと潜伏期間中?の現在、読書欲は増してて「海辺のカフカ」読んでます。そん中に話が出てきたカフカの「流刑地にて」入った短編集も図書館で借りてきた。昔挫折した「城」もこの勢いで読んじゃおうか。
そういえばモードラがどんな話かざっくり説明する時(あくまでも後付けなんですが)『「変身」のちょうど逆かなあ』と言ったことありました。かなり乱暴な例えだが、、


撮影仕事に出戻りするということで、やはり数年のうちには免許を取らなくちゃならないだろうなあ。基本バイクで動くのが理想だが、機材が多い時とかはやはり必要だ。

4輪の免許は取らないで生きていくだろうと思っていました。二十歳の頃中免取る時、「車取ってからバイク取った方がお得だよ」と何人にも言われました。「いらないやい!」言うてたけど、とうとうその時は、来た?

コメント

おひさしぶりです!色々と変化のときをすごされてますねー!
写真みたいに、何か手に職があるのって羨ましいです。
お仕事傍ら、短編が公開されるのを楽しみにしてますよん。
新生活や読書から、たくさん妄想が刺激されますように!

モノログさんおひさしぶり!

自分の場合手に職と言ってもブランクがあるしで今のご時世、付き合いの長いF氏の所だから出戻りできる感じですね~

創作等長期計画で頑張って行くのに今後、まさに生活や仕事に妄想を触発されていく人生を送っていかなきゃと思いながらも迷走してたのですが、やっと春から方向性定まって行きそうです。
ありがとう、今後ともよろしく~



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://modra.blog88.fc2.com/tb.php/130-5af50f01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

池田盛人

Author:池田盛人
写真、フルカラー漫画、イラストレーション等、創作活動をしています。
下記のサイトで公開中、よろしくお願いします。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

 

