流動ダイアリー

「流動ダイアリー」ブログ変。

2017-10

スポンサーサイト


ノルウェイ超特急

「ノルウェイの森」が読み終わった。最近の自分にしてはかなりな勢いで没頭して読み終えた。

870万部?のベストセラーがこういうものだったのは意外だった。多くの人が読めるストーリーの中にたくさんの物が込められている。この小説はきっと永沢いう所の「時の洗礼」を乗り越えるものじゃないかと思いました。
人物一人一人や、その時分の雰囲気を伝える力がすごく強い小説。それだけにこの作品を映画にするのはとても困難かも知れません。

読んでる間に昔の自分のこともたくさん思い出した、、懐かしいこと思い出したくない気がすることごめんなさいなこと痛いこと。

同時に現在の自分のことも浮き彫りになったりして。イラスト公募に送るのに一枚絵を描いていた自分はやはりどこか焦っていて。
本当はストーリーもの・作りこんで行くものに時間を費やしたいのだがその支度、モードラでの反省点をもとに良い支度をして行きたい、その支度に確信が持てれば10年かかっても構わないのだけど。支度方法ともちろんそれについて回る生活の事もあり、模索中なこの数箇月。

転機には違いないまさに現在、読むべき本に巡り合えて良かったです。創作意欲、支度意欲が湧きました。
いやあ、本ってほんとにいいものですね、それではまた♪


ところでモードラカバーのプロトタイプを印刷、付けてみる。コストの問題からA3ノビ光沢紙を元に作ったが、やはり折込み部分が短くちょっと落ち着かない、、貼り付けちゃうかなあ。
大分ダサいけど、ひとまずこのカバーを付けたモードラ本を持ち歩こうと思います。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://modra.blog88.fc2.com/tb.php/127-213b8d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

池田盛人

Author:池田盛人
写真、フルカラー漫画、イラストレーション等、創作活動をしています。
下記のサイトで公開中、よろしくお願いします。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

 

