流動ダイアリー

「流動ダイアリー」ブログ変。

2017-04

スポンサーサイト


イケタ研究所

うーん、気がついたら年末。

クリスマスもいつの間にか過ぎ去っていた、、という感じ。

今年はともかくもモードラを完成させることが出来て良かったです。がその前後、10月頃からドタバタとしちゃってました。
来年は地に足をつけ、なおかつ積極的に行動して行きたいです。今年も相変わらず衝動的な行動をしてて、ていうか何より衝動的なものを押し通してモードラを描いた、とも言えるわけで。
来年からは、、もうちょっと計画的になってもいいのでは(笑)根本的な性質はそうそう変わらないかもしれないが。

生活リズムの変化にもだんだん慣れて来た気がします。ベジェ曲線も何となく身についたので年明けには表紙カバーを作成し、一枚絵(多分手塗りで)を描いていこう。

ブログに書くことで自分にハッパかけてるね、、

Drコトーとか見て感化されると(すぐ感化されるので)、やっぱり人の役に立ちたいなと思う。それは人の役に立つという充実感を得たくて、結局自分のためなのかも知れないけど。
厳しい時世と時期、自分の活動も良いものが作れればちょっとは役に立てるだろうか、立てると信じたい。

1、2日は実家に帰る予定です、3日以降戻ったらトップに年賀絵をアップしよかな。

コメント

モードラへの衝動を長きに渡り保って達成につなげた事は、
なかなか出来ない事だと思います! 情熱と言い換えて良いのでは!
完成まであと少しですね。

人の役に立ちたい想いと、その実感を得たいという想いは、
まるっとひとつで良いような気がします。
私も来年は、もう少し世界と双方向の繋がりを持ちたいなあ…と思いました。

今年はお世話になりました。また新年もよろしくお願いしますm(_ _)m
年賀絵楽しみ~☆

モノログさんありがと~!
フラフラ生きてきてるくせに時たまとこんな記事を臆面も無く書いて、たいてい翌日「アチャ~」と思うんです(笑)

「世界と双方向の繋がりを持ちたい」!自分もこの先それを心がけて行きたいところで。

モードラ自体は読んだ人誰もが面白がってくれるタイプの作品ではないし、
モードラ他自分の作品がいい出会いを持てるかどうかは今後の活動・行動次第だよなあ、と。それも出来るだけ畑やジャンルを超えた繋がりを多く作って行けたならより理想的♪

こちらこそ今年はありがとうございました、来年もよろしく~!!

年賀絵、手数は入ってないっす、、しいて言えば2007の年賀絵に近いタッチだろうか?
http://www.whi.m-net.ne.jp/~morito/gall/g08.html

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://modra.blog88.fc2.com/tb.php/123-23dd24f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

池田盛人

Author:池田盛人
写真、フルカラー漫画、イラストレーション等、創作活動をしています。
下記のサイトで公開中、よろしくお願いします。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

 

