流動ダイアリー

「流動ダイアリー」ブログ変。

2017-09

スポンサーサイト


流動の秋、、

一眼レフとしゃうぶ!!(意味無し、でも流動語大賞ノミネート)


えー、2週間ばかし?ぶりでございます。

何か脳内の事が文章にまとまらない感じでした♪

主にモードラをプリントしまくってたのですが。音大院生がメインキャストのオペラ公演を鑑賞したり、matsumoさん出展のTCM2008に行ったり、顔料プリンタがぶっ壊れたりとかもあった~

オペラ自体観るのが実は初だったりした。「コシ・ファン・トゥッテ」、モーツァルト作品の中で近年人気が高まってきた作品だそうです。
現代まで演じ続けられるだけの普遍的な魅力を持った作品だと思いました。オペラ、面白いね!創作するものにとって刺激的な要素が盛りだくさん、勉強になりました。デスピーナ的なキャラを何かの機会に使ってみたいな、、今度はやはり欧州の人が演じるオペラも観てみたい。

TCM2008ではmatsumoさんがんばっていました。にゃんセグを中心に(会場で2.0公開!)来場の方の反応もかなり良かったと思います!
クリエーターの方々それぞれに活動していて、大変刺激になりました。自分だけシンポジウム観させてもらっちゃった、富野由悠季氏!熱かったなあ。

顔料プリンター、、染料の3倍の契約金支払ったのにシーズン前半で故障かいっ!
目詰まりが直らなくなった~。絵は染料プリンタで刷ることにしてた訳だし、モードラに支障は無かったんだけど。


そんでもって本日、全ページプリント完了♪
日本のフロリダと言われる(?)某所の某店舗で某M氏に製本してもらいました、忙しい所ありがとー!!

後日カバーをつける予定、そちらのデザインに凝ろうかと思っているのだが、、表紙に使った紙がちと薄かった!もうちょっと厚くしないと、カバーをつけても捲る時に外れてしまうようです。何とか対策を練ろう。
製本、本というのは奥が深いなあ。今更言うまでもないことですね。

さあさ、明日から活動だ~!

コメント

その折はありがとうございました

イケダさん、TCMの時はありがとうございました!イケダさんに手伝ってもらえたおかげさまで、無事終了する事ができました。本当にいてもらえて心強かったです。
全部刷りあがったんですね~。おつかれさまでした!プリンタ、今は顔料系から染料系に移行しているみたいですね。発色と用紙の種類を考えたら染料系の方がいいのかもしれません。ともあれ今後のモードラ営業活動を応援しています!

こちらこそです!

こちらこそ!ありがとうございました。
とても刺激になりました。また今後matsumoさんのさらなる活躍が期待出来そうな手応えも感じ、それも嬉しかったです。

顔料は退色しにくいと言っても、元の色に納得出来なかったらしょうがないですもんね。
大体広告や比較記事で画質の争点は「光沢紙での写真プリント」なので、自分の場合もっと買う前に独自調査すべきでした~♪

ま、まずは転職活動なのですが。ありがとうございます!しゃうぶ!!

オペラ!わたしもドイツで初めてモーツァルトのオペラを見て、思った以上に面白い!と感動した次第です。
もっと高尚でとっつきにくいのかと思ったら、意外に肉感的で、
また表現も官能的でドキドキしました(笑)
東京なら沢山良い海外からの公演がくるんじゃないでしょうか??高そうだけど(T T)

印刷完了!お疲れ様でした!
私はタコ糸で卒論を製本したことしかありませんっ。
表紙+カバー、また全体はどんな感じになっているのかな~。
いつか手にとらせて頂ける機会があれば、楽しみです。

肉感的で官能的!いいねえ(笑)

いま欧州に行ったなら確実にオペラ観るんだけどなあ。向こうだと席によっては安く観れるらしいって?

今回は取り急ぎ入り用だったこともあり、天糊したのを薄い表紙でくるんである普通の製本です。近いうちに絵入りのカバーを作る予定。手にとってもらえる頃にはきっといい感じになってる、、はず。
落ち着いたらモードラを手作業で製本してみたいんだけどね。

モノログさんと同じく?あれもこれもと思ってた秋がドタバタと過ぎて行くー!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://modra.blog88.fc2.com/tb.php/115-de96d353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

池田盛人

Author:池田盛人
写真、フルカラー漫画、イラストレーション等、創作活動をしています。
下記のサイトで公開中、よろしくお願いします。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

 

