流動ダイアリー

「流動ダイアリー」ブログ変。

2017-07

スポンサーサイト


逆ウチくる!?

一昨日は横浜へ

3月の個展以来、透子さんとその個展会場でお会いしたドラマーの原さん。横浜石川町ジモティーのお2人と遊んできました。
さしづめノンジモティーが1人版の「ウチくる!?」、中山ヒデとクボジュンが阿修羅男爵になったような感じでしょうか(古っ)

昼から終電前まで盛りだくさんだった、

オクトーバーフェストに立ち寄り初ヴァイスビール呑んだ、すっきりしてて呑みやすい!

山下公園上空に何年か前まであった高架は貨物の線路だったのか、、

山下公園から改装中のマリンタワー、元町商店街を抜けてディープ石川町案内スタート。原さん、石川町に限らず横浜全般メチャ詳しいのね、、

こんなところに!静かな住宅街のさなかでディープな企画の展示をやってるギャラリーがあったりして驚く。四門、オーナーはタマビの同級生彫刻家さんでした。

La decoracionでは今井アレクサンドルさんが展示中。オーナーのトシさんがまた超強力なキャラクターでした!

その後は家族経営の安くて美味い立呑屋→まさにこれぞ隠れ家と言えるバーえんで呑み。入り口に看板のないバーに行ったのは初めてだ!

個展時に初対面だった原さんと色々話しました。音楽についてのこともたくさん聞かせてもらいました。
原さんはモードラを大分気に入ってくれたようで。とりわけ街の描写、場面場面から自分の記憶、想像を喚起された、と言ってくれたのは嬉しかった。
そう、写真集的な見方で楽しんでもらえるのも嬉しい。やはり紙媒体でモードラを観てもらう機会を増やしていくのは大事だ、と改めて思ったりした。

二人の案内で石川町の不思議な小旅をさせてもらいました、また遊び行くよー。

コメント

立ち呑み屋

横浜とか川崎って立ち呑みの文化あるよね。
古い酒屋なら今でも大人の人が集まって店先で飲んだりしてるもの。
それのおしゃれバージョン?

なぜか東京では一度も見たことも聞いたこともないけど。

立呑屋の方は特にお洒落じゃなかったよ。お父ちゃんお母ちゃんがつまみ作って、小中学生の兄弟が運んだりビール入れたり、何かいい感じだった。メインは焼き鳥だけど他にも色々つまみあって、格安で美味!
そしてもちろんhataboがどうしてるかも話しとったわけさ♪

もちろん毎日呑んでるさ、別居中だから一人でだけどアハハハ…。

あ、別居の話はしてないよ~
一年間に積もる話もありそうやね、正月にじっくり話すべ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://modra.blog88.fc2.com/tb.php/113-3a9fafa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

池田盛人

Author:池田盛人
写真、フルカラー漫画、イラストレーション等、創作活動をしています。
下記のサイトで公開中、よろしくお願いします。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

 

