流動ダイアリー

「流動ダイアリー」ブログ変。

2017-08



モードラ後のモードラ屋

「人生をコントロールしようとしても、スキをうかがって何かがそっと忍び寄る」

自分の座右の銘を忘れてた!(忘れてたら座右の銘じゃないがfrom「お茶の間」

モードラ終わったら♪青梅奥多摩線ぶらり途中下車の旅したり、部屋を徹底的に片付けたり、HPリニューアルしたり、マンガ読み倒したり、とかも思ってたのだが、、

年末にかけて転職活動することにしました♪
というわけでモードラ後の近況は、リクルートとモードラプリントアウト!の2本柱でお送りします。

そんなさなかプリンタを買っちゃった。春頃買った顔料プリンタの発色がいまいちだったので、染料系に舞い戻る。
モードラ本は画像が全部見開き右側なので、左ページ(裏)はただ真っ黒です。そっちは顔料プリンタ担当ですが、820円の(他社製詰め替え)黒インクカートリッジが32ページ刷ると空!ひょえ~!
インクジェットでのモードラ製本はやはり量産に向かないな~。ともかく一冊作ってあちこち持ち歩くとしよう。

そんなこんなで連休初日はモードラDTPマック、リクルートウィンドウズ、エプソン亭染料・顔料との日々。このマシン達との日々はしばらく続きそうですが、、明日は横浜遊びに行ってきま~す!

コメント

こんばんは

イケダさん、こんばんは。そうですか、就職活動されるんですね。大きな目標が一つ達成できたので、気持ちのよい転機になりそうですね!
モードラ、左ページ真っ黒仕様ですか!それはインクの消費量が半端なさそうですね。黒い紙に絵の部分だけ貼付けて製本。。というのも手間がかかりそうですし、いい方法があるといいですね。売り込み、何かご協力できる事があれば遠慮なく言って下さい。自分の今度参加するデザインフェスタや、コミティア等で販売してみるのもいいかもしれないですね。

ぱねえです

matsumoさんこんにちは!
本当はもう少し体勢を整えてから動きたかったのですが、そこら辺が「人生をコントロールしようとしても、、」なんですよね♪

量産するのであれば印刷に頼んだ方がよさそうですが、現在そこまでまとまった資金はないしな~。まずは一冊作ってみています。現在の方法で製本すると226ページは万単位のコスト。。 ありがとうございます、matsumoさんのデザフェスも楽しみです!作りながらも色々考えてみます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://modra.blog88.fc2.com/tb.php/112-911a8122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

池田盛人

Author:池田盛人
写真、フルカラー漫画、イラストレーション等、創作活動をしています。
下記のサイトで公開中、よろしくお願いします。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

 

