流動ダイアリー

「流動ダイアリー」ブログ変。

2017-04

スポンサーサイト


鳥の巣が見えた?

モードラ作画、ほぼ出来た~!
けど、今回はアップする作業にも程々時間かかると思います。


昨日はDPE店職場でお世話になったNさんOさんと約2年ぶり?に拝島で呑み。
Nさんの波乱万丈ライフの話を聞くのも久しぶりだ~!自分は職が変わった引越した割には実質的な近況の変化があまりない気がする。むしろこれからか?
2次会、相当久々のカラオケ。Oさん上手すぎ!自分は合間にちょこちょこと。
雨あがりの夜空に、ディズニーランドへ(ブランキー)、透明人間(東京事変の)、忘却の空(池袋WGPの主題歌)、こんな選曲OKはこのメンバーならではだ♪


「ピアニスト」観ました。 8月お会いした時にモノログさんから教えてもらった映画。

映画内への感情の込められ方が、極端なようでいてものすごいリアル!イザベル・ユぺール素晴らしかった、場面ごと様々に緻密に変化していくエリカ。凛として美しかったり、醜く美しかったり、、
ラストシーンがまた絶妙でした。原作によるものなのか?このラストは究極でしょ。。

映画の中で狂気を外側からでなく自分のことのように感じて観てしまう映画って、ありそうで実はなかなか作れないように思う。女優、監督冥利につきるでしょう、これは!観ることが出来て良かったです。


コメント

感想を読んでほっとしました(^^;)
推薦しては見たものの内容は結構エグいですし(近所のレンタル屋ではセクシーコーナーに!笑)、男性からみて受け入れられるものかしら、と。
私にも彼女は十分に共通点がない存在なのですが、全く重ならないはずの他人の生き様に自分の姿がかすめてしまうのは、作り手の力のなせる業と、圧倒されます。久しぶりに見てみようかな。

モリトさん歌うんだ、意外~☆すべての作業が終わった暁には、思いっきりシャウトしに行ってくださいね!

うん、「ピアニスト」良かったよ!ありがとー。

自分もさほどは共通点が無いはずのエリカ(かと言ってワルターとは余計共通点が無いかも、、)を観ていて、自分の中から色々なものが引きずり出されて来た。すごい力を持った映画だと思いました。
あのラストがまた衝撃的だったね!「刺す位置」がエリカの人生の行き場の無さそのもので、それがこれからも続くことを予感させるような、、?

カラオケは下手なので色物担当、勢い勝負って感じかも、、最近はあまり行ってないけど、嫌いじゃないです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://modra.blog88.fc2.com/tb.php/110-9b000d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

池田盛人

Author:池田盛人
写真、フルカラー漫画、イラストレーション等、創作活動をしています。
下記のサイトで公開中、よろしくお願いします。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

 

