流動ダイアリー

「流動ダイアリー」ブログ変。

2017-08

スポンサーサイト


海沿いの崖の上に住みたくなった

4連休4日目は昼過ぎから外出、立川へ。どうせ何か観るなら映画館でポニョ観るか。少しでも安くとアレアレア2Fのぴあでちけっと購入。

「崖の上のポニョにょ、一般一枚」

アラフォー男が一人でポニョ観るの恥ずかしいとか、そういう回路は欠落しているのだがこのNGは恥ずかしかった。
でも言いにくいですよね?「ポニョの」って。

ポニョ、想像以上にぶっ飛んでましたね!!
良かった、自分は面白く観させてもらいました。ただ物語の中で謎は謎として、感じて想像してほしいという部分が多いので、観る人により印象は様々とは思います。


あ、それから『誰も知らない』の挿入歌「宝石」を歌いまた、コンビニ店員役が印象的でもあったタテタカコさん。アルバムを連休中聴いてたのですがかなりハマリ中、一回ライブで聴いてみたい。


そしてそして、モードラのおおよそ更新時期ですが。
まだ背景はかなりやる所ありで、10月下旬くらいになるかと思います。いつもながらの激遅ですがそれも今回がラスト、どうぞよろしくお願いします。

コメント

こんばんは

イケダさん、こんばんは。ポニョ見られたんですね、自分もチケットを買うのは正直恥ずかしかったです。しかし最初から最後までカオス状態で幕を閉ましたね。。自分の説としては、途中からもう自然に飲み込まれた、死後の世界なんじゃないかと思いました。ばあさん達が自由に動けるところなんかまさにそんな感じで。
自分もオールドボーイは好きな映画の一つです。結末の流れはもちろん、小道具や画面の色遣い一つとっても、センスを感じさせますよね。クムジャさんは最後の暴力描写がちょっときつかったですが。
モードラもついに10月下旬にラストですか!思えば五輪を2回またいでるんですね。もう35km地点はとうに越していると思うので頑張って下さい!

リセット?リスタート?

matsumoさんこんばんは!
「ニョにょ」って言わなければまあ大丈夫だったのですが、、

matsumoさんの説を受けて思ったのは、ポニョと荘介から新しく世界を作り直して行く未来があるのかな?と、そんな想像をしちゃいました。
そういえばトトロも途中からメイとサツキは、、という説があるらしいですね。

そう、オールドボーイ昔matsumoさんがお勧めしていたの覚えてて、ずっと気になっていたのですが観てなくて。
クムジャさんの方は好き嫌い分かれそうですよね。あの場面は確かに、、
オールドボーイの方がある意味完成度高いように思いますが、クムジャさんの「無駄」ぽい部分がなんかツボにハマっちゃったみたいです。どちらも好き♪

ありがとうございます!この4日でかなり進んだのは確かなんですが、じっくり見渡してみるとまだやることがあれこれと。はい、がんばりま~す。

ポニョにょ!とゆってしまったモリトさんを想像して思い切りウケてしまいましたっ。ごめんなさい(^_^;)
私も見に行きましたよ~☆
大声でネタばらしをするらしいお子様リピーターのいる時間を避けて(笑)
千と千尋の水辺のシーンが大好きだった私には、海がテーマの作品はうれしかったです。

モノログさんはニョにょ言わなかった?あたしだけ?

印象的な海のシーンがいっぱいあったよね!海っていう壮大なテーマで、しかもがっぷり四つに組み合った上で、これだけぶっ飛んだ世界を作っちゃうのは本当すごいなと思いました。

これを機に宮崎作品それぞれまた観たくなったな。ていうかその前にハウルまだ観てなかった、、

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://modra.blog88.fc2.com/tb.php/105-0d19fec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

池田盛人

Author:池田盛人
写真、フルカラー漫画、イラストレーション等、創作活動をしています。
下記のサイトで公開中、よろしくお願いします。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

 

