流動ダイアリー

「流動ダイアリー」ブログ変。

2017-05

スポンサーサイト


藤野と北京と富士見町


DSCF0165.jpg
日曜日、

藤野芸術の家にて、「佐藤恵太」展示を観て来ました。

彼は毎年都心で個展を行っていますが、その際ホームグラウンドである藤野でもほぼ同じ内容の展示をしています。
立川辺りからだと藤野に行くのと銀座に行くのは同じ位の所要時間、今年は藤野に行ってみよう!と思い立ち。

藤野駅初下車!考えてみたら中央線、藤野より東の駅って全部降りたことある。一駅更新、モードラ終えたら上野原から先も行ってみるか。

芸術の家まで2km位、下りだし歩くかと歩いてみたらやはり途中から登り。
そして、会場に到着してみるとK太は銀座のためのDMに宛名書き中、ちょうど同級生分を書こうとしてた所でした(笑)

ここ数年K太の絵は変化をとげていて毎年観るのが楽しいです。自由で、深みを増しています。

展示スペースは廊下で、歩くとメロディが鳴ります♪難はあるのでしょうが、その代わりギャラリー的なプレッシャーは無くてつい長居してしまった。色々話してかなり元気をもらいました。

芸術の家まわりで写真撮るの忘れた、、
ので、藤野と言えば定番のハート手紙マウンテン(ちゃんとした名前あるのかな)を撮影。手前に写ってるのが芸術の家別館、、ではありません。

銀座での佐藤恵太個展は8月24日(日)~30日 (土)まで、ACギャラリーにて行われます。追ってこちらでもお知らせあるかと思います。

月曜日、

今日は背景の大変な所を塗って行こう、一方でせっかく休みだから北島の100は観なきゃ。。
ほんとは学生の頃みたく競泳は予選から全部だらだら観ていたいのだが、さすがにそんなわけに行かない。

そしてやってくれました、、すご過ぎて形容詞にならない。解説高橋繁浩氏の叫びを待ちうけにしたいくらいだ。



コメント

歩くと音が鳴る廊下ってどんななのか気になりましたー。
ちょっと遠出して芸術鑑賞、いいですね。
私は北島選手のレースは見逃してしまい、残念ー!(><)

芸術の家、一度行ってみたい気がするが立川から銀座にいく位かあ…温泉宿v-48でも近くにないんだろかね。

>モノログさん

木琴や鉄琴のようなメロディーでした♪その廊下をギャラリーにすることは果たして想定していたのか?
小一時間中央線や青梅、奥多摩線に乗っただけで色々ありそうなので、落ち着いたら開拓していきたいと妄想しています。

今回競泳は決勝が午前中、、
欧米で五輪やってる時は深夜の中継を難儀に思ってましたが。仕事してる時間に放送だとどうあがいても観れない、これまた難儀です。

>hatabo
うん、この日hataboと来ようかなって話をしてて。
芸術の家そのものは催し次第の施設だと思うけど、遊びに行ったら藤野や牧馬を車で案内してくれるって♪
正月明けならみんな都合が合うかも知れない、行きたいねえ。

芸術の家に宿泊施設がある(正月は4日まで休みだが)、公衆温泉は近くにあるみたいだったよ。

 モリトさま。
 先日はわざわざ草深いフジノまでご来場頂き、ありがとうございました。いろいろお話できて楽しかったですよ。
 演劇のチラシの現物を拝見して、「あー、いい仕事をしてるなァ」と思いました。初期の横尾忠則みたいに、こんな仕事をバリバリやったら素敵ですね。もちろん、モリトの好み次第ですが。

 あの山にへばりついた手紙のオブシェは「ラブレター」と名付けられています。作家は私の家のそば(といっても2~3キロは離れてますが)の高橋さん。楽器もできるナイスガイですよ。

 hataboさんもこんにちは。

 宿泊施設としては、やっぱり芸術の家が一番ですね。値段と清潔さにおいて。
 ホントは、廃校になった校舎を利用した宿泊施設を推したい気持もあるのですが、真冬は寒くて推賞できません。ストーブはあるんですけどね。

 私も、いろいろモリトから元気をもらいました。ありがとう。

>K太
先日はありがとう!

この前も話してたけど、モードラ後は一枚絵や短編を仕事にすべく活動していきたいと思ってて。で、また機が熟した時中長編を描きたい。そこはやはり横尾忠則の「画家宣言」ばりに(笑)
あのチラシ画を描いたことで、そんな目標をイメージ出来る自信が少し持てた気がします。

あ、素直に「ラブレター」か!中央道からも見えるこのオブジェ、なんか和むよね。

都合が合えばホントにhataboと遊びに行こうと思うのでよろしく♪
あれ、芸術の家宿泊は正月7日からか、、それにしても¥2850は安っ!!

また、何か藤野の方で面白いことあったら教えてちょーだい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://modra.blog88.fc2.com/tb.php/102-10f19eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

池田盛人

Author:池田盛人
写真、フルカラー漫画、イラストレーション等、創作活動をしています。
下記のサイトで公開中、よろしくお願いします。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

 

