流動ダイアリー

「流動ダイアリー」ブログ変。

2013-01



予告になってない予告

新しい創作では「(携帯・タブレット大の)ロボットが心をもつ」事を、話の軸の一つに据えて描こうと思ってます。1ページ目の下描きは始めているものの、まだスタートがいつになるかは全く未定です♪あしからず。

「ロボットの心について」は漫画や映画、小説等において何度も描かれてきたテーマ。「今更?」と思われる方もいるかと思いますが。
構想妄想して行くとそれはもう、すぐさま「ヒトの心」について考える事に繋がって来ちゃいます。実際に研究している方の本をパラパラ見てみると、かなりの割合で冒頭にそのような事が書いてありますね。

時間が限られてる中で創作再開を計るため、今回は基本モノクロ、もしかしたら部分的にカラー?の形で行こうと思ってます。
あと創作のために調べている事や構想妄想している事について、ブログやFacebookにて出来る範囲でつぶやいてこうかと♪
まあ、あの、更新が遅くなってもモチベーションを保つためです♪

久々に実質的な前作「モードラ」にリンクしときます。今ではこの画像サイズじゃ小さいから修正しなくちゃね、、
新作はこの「モードラ」よりも取っ付きやすく、でも味わい深いものに、したいなあ、、


新年

heb005.jpg

あけましておめでとうございます!

今年の年賀絵は「巳と円盤」です。

なぜ円盤か?

2013年は自由自在に、宙を飛び交うように、、

というのは後付けで。アイデアスケッチを描いてたら何故か「アダムスキー風のUFO」を無性に描き込みたくなり、そのまま描いてしまいました♪

そうですね。今年からは、今年こそは、1年を通してのいいリズムを作りたい。

仕事でも普段でも、周りに貢献するゆとりをもっと持てるようにしたいです。そして創作も平行して行きたい。
去年も書いてましたが、そのためには1・2月の過ごし方が大事、、

ともあれ、今年もよろしくお願いします!いい年にしましょう♪


 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

池田盛人

Author:池田盛人
写真、フルカラー漫画、イラストレーション等、創作活動をしています。
下記のサイトで公開中、よろしくお願いします。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

 

